注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

信じますか? 2

No.153 13/05/02 19:37
匿名 ( ♂ Djufj )
あ+あ-

≫147

犬鳴トンネルは今もあるよ。しかも確か2つ…
福岡県だったかな?
トヨタの九州本社の宮田工場の近くだろ…たしか県道21号だったかな

二つっていうのは、旧犬鳴峠にある旧犬鳴トンネルと新犬鳴峠にある新犬鳴トンネル 
犬鳴ダムを作り、犬鳴集落を通る旧道は、集落と一緒に1994年に水没しとる 
新道は1975年に開通したと記憶してるし、実際バリケードで旧道へは、入れないはず。
今は条例で立ち入りを禁止されとるはずだ

まだ、トンネルに入れたころ…旧犬鳴トンネルで1988年に殺人事件があってな
生きたまま焼かれるという悲惨な事件だったと記憶してるんだが… 

それから犬鳴ダムに不法投棄が相次いでな、ダムを管理する方も困ってな
更に、暴走族の集会所だか、根性試しだか、峠なんでレースとかやってて、トンネル内で事故ったり、火を炊いたりで、警察もほとほと手を焼いてな 
一応、立入禁止で旧道入り口をバリケードで塞いであるんだが…この有様じゃあって…県道なんで、県の建設課が動いてトンネル自体塞いでしまった…ってわけだ

でも、2000年にダムで死体遺棄事件があったぞ

犬鳴ダムは近くに温泉もあるし、観光地となってるけどな

153レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧