注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?

結婚するのが憂鬱になりました(笑)

No.27 12/12/21 10:33
匿名さん27
あ+あ-

マリッジブルーってやつですかね。
しかし、マリッジブルーは結婚前の女性がなるものなんですがね。
主さん、介護よりも、先に大変なものはたくさんありますよ。
例えば新婚生活だって、100パー奥さんに任せっきりだと奥さんから不満がでてきますよ。
ご飯は作れないにしても掃除や洗濯、時には奥さんがうんちをした後のトイレ掃除なんかもしないといけないときだってこれからでてきます。(奥さんがノロウィルスにかかったり風邪引いたりしたら当然ね)
奥さんだって毎日主のうんちをした後のトイレをせっせと掃除するんですからね。
その他、出産の立ち会いとかもあります。
最近は旦那さんに出産の立ち会いを強要してくる産婦人科がほとんどです。
そして、子供が産まれてからも子供のうんちやおしっこ、時には嘔吐の処理も旦那さんは手伝わないといけません。
うちの旦那も娘のうんちのついた服やゲロマミレの服を何度も手荒いしてくれました。
まぁ、いまだにやってくれてますが。
介護みたいな先の話より目先のことで慣れないと生活できないことは山ほどあります。
今の時代奥さんだけが子育てや家事をやるなんてナンセンスと言われている時代です。
旦那さんも子育てや家事をそっせんしてやりましょう、子供のためにタバコはやめましょう、などなどと産婦人科でも小児科でも言われる時代ですからね。
やはり母親の育児ノイローゼによるネグレクト(育児放棄)や虐待などが多いためこういったことが口うるさくいわれています。
主さん先はまだまだ長い。
これからスタート切ったばかりですからね。
ちなみに我が家は結婚4年目で、敷地内同居で二歳になる娘がいますが、旦那の介護より、姑さんたちの介護が間近なので自分達に何ができるかなどを日々考えています。
やはり、家族を最期までみとるのは最高の恩返し(愛情)だと思いませんか!?
私は結婚4年目でそうおもいました。
主、負けるな!!
応援してます。

27レス目(36レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧