注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
なぜ男にすがる?
どう思いますか?

恋愛相談所3(甘辛)

No.32 13/06/01 00:12
甘辛先生 ( ♂ wqitc )
あ+あ-

≫30

★★

詳しい情報をありがとう。
では少しずつ回答していきます。

の、前に
私を信頼してくれたようで凄く嬉しく思います。が、私の言うことが全て正しいとは限りません。疑問に思う事もあるでしょう。
あなたはまだ若いから経験が少ない。
よって、判断材料をあまり持っていない。
私がそれっぽい事を言えばそれを鵜呑みにしかねません。
もちろんあなたをハメようとか陥れようとか思ってないけど、今後の為にも自分というものをしっかり持って話を聞いて欲しいと思います。

若い、と書いたけど若さは悪い事だけじゃない。
振り返ってみると、高校時代の恋愛が1番純粋だったかなぁと思う。多分そういう時期なんでしょう。
あなたの彼女を想う気持ち。これはね、恐らく一生忘れないよ。
私も何年も前の事だけど当時の想いや背景を鮮明に憶えてる。それだけ恋愛って意識に刻み込まれるんだよ。純粋であればあるほどに。だからこそ悔いの残らない選択をして欲しい。その為の判断材料をこれから書いていこうと思います。

とにもかくにも、あなたは彼女と接点が一切ない。接点がない人と交際まで関係を持っていくのは非常に非常に難しいことです。
しかし、友達から恋人、知り合いから恋人
というステップならそんなに難しくはない。
ならばまず目指す関係性は
知り合いや友達ということになる。
若いうちは勢いと純粋さゆえにいきなり恋人になろうとしがちなんだけど、これは失敗しやすいパターンの一つなんですよ。
恋愛にはちゃんとステップがあるの。

あなたが一目惚れして、相手もあなたに一目惚れしてくれてたらこんな簡単な話はないんだけど
まぁそれはほぼないはずなので、あなたは今のところ彼女の中でただ同じ学校の人、という位置付けでしょう。
ここからまずは知り合い、に持っていくことを考える。
知り合いになる方法として、1番簡単なのが共通の友人がいること。
男友達と話す中にあなたの友達もいませんか?いるならその友人に近づき、話すチャンスをうかがう。
もし共通の友人がいないなら次です。

いきなり話しかける度胸はありますか?
それがあれば苦労はしないはずだけどね笑
私、思うんだけど、あなたが彼女の前で
一目惚れしたー!って言ったこと
これきっかけにしちゃえばいいと思う。
あなたは後悔してるみたいだけど、私はあなたを不利にする言動とは到底思えないんです。
例えば最初に話す時に
「あの、あの時言ったこと憶えてますか?」
というような話の展開もできるでしょう。
相手の性格によっては一気に話題が広がることもあります。恥ずかしがりであったり大人しいタイプだと流されて終わる可能性もあるけれど。
それと、心理学では顔を合わせば合わすほど相手に心を開きやすい、というデータがあります。
可能ならば会うたびに軽く挨拶したり会釈したりして、それとなく顔を憶えて貰うという作戦。

どれにしても、いきなり仲良くはなれないと思う。ちょっとずつできるとこから始めないとね。
あなたはクラスも違う、部活も違う、話したことも連絡したこともない仲だから
ここから最終目標の交際に持っていくには其れ相応の根気と努力が必要です。
できるところから、やってみてはどうですか?

32レス目(80レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧