注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

「和花」←この名前どう思いますか❓

レス149  HIT数 143069 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ qxtze )
19/02/28 17:28(最終更新日時)

名前について皆さんのご意見を聞かせてください😃
今は1歳3ヶ月になる男の子を育てていますが主人との会話でやっぱり女の子も欲しいよね~なんて会話が出ます🎵もちろん息子もすっごく可愛くて次も男の子でも十分嬉しいです😊
でも私には女の子だったらずっとつけたいと思っていた名前があり、主人にもそれは伝えてあります✨
その名前が「のどか」です🌼
そして主人にも名前について拘りがあり「漢字を2文字にして読みを3文字にすること」です💦
主人も私もそうなので揃えたいらしく、息子もそれに沿って由来も考え名付けました😃
そこで「のどか」と読む漢字を「和花」にしたいんですがどうしてもこの字を見て先に出てくるのは「わか」かなぁ…と思ってしまって😥
でもちゃんと意味もあり、「心が和やかな、そして花がパッと咲いたような明るい誰にでも愛されるような女の子になってほしい」と願いを込めたいと思っています☺

皆さんが思うにやはりこの名前は子供にとって困るような名前だと思いますか❓

一応「和」は「のど」という読みもありますし、電話口で説明しやすい名前だとも考えてるのですが…

長くなりましたがご意見ありましたらお聞かせ下さい🙇

No.1855885 12/09/27 23:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧