注目の話題
子供を産むことに前向きになれない
主婦 一日ダラダラしてしまいます💧
恋愛に進めるでしょうか?バツイチ女です。

死刑執行

No.115 12/10/02 23:53
社会人30 ( ♂ )
あ+あ-

≫104

あなたの様な方が、国家権力側にいらっしゃる事が、とても嘆かわしいです。

命賭けと言ったらオーバーですが、私も時限爆弾の捜索に協力した事はありますよ。
結果イタズラでしたが、犯人の爆破予告は深夜零時までに爆破すると言うものでした。
現職警察官は予告時間を過ぎるまで捜索活動を続けられましたが、私たちに退避命令が下ったのは、予告時間の15分前でした。
しかし、命令がなければ私も最後まで捜索活動を続けるつもりでした。

そんな私の体験も、あなたが犯罪に関わる職業であろうと、いずれにせよ存廃論とは関係ありません。

遺族感情を目の当たりにしたからと言って、法理念をねじ曲げる事は出来ません。
その証拠に殺人事件の判決が極刑に及ぶのは稀であり、遺族感情は回復されないのが現状です。
何故か…
法は正義だからです。
警察官や検察官は存置派が多いですが、裁判官や法学者は廃止派が多いのです。
何故か…
殺人は悪だからです。

どんな事情があるにせよ、人の死を願う事も倫理的に私は悪だと考えています。

私は忌憚なく意見を申し上げたまでです。
私は憲法で保障されている人権を蹂躙する様な発言に対して、格好を付けずに自分の言葉で
「可哀想じゃん」
と言ったまでです。

しかしあなたは、公僕であるにもかかわらず、一般市民である私に「!」を連発して随分と侮蔑の言葉を並べられましたね。

日本人として残念でなりません。

115レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧