注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…

日本は若作りに厳格過ぎる

No.141 12/09/23 20:17
恋愛中級者0 ( ♀ )
あ+あ-

皆さんたくさんのレスありがとうございます。

私のスレタイトルに使った「若作り」という言葉ですが、私は個人的には
「…とは若作りである」とは思いません。

頻繁に言われたので、その言葉を遣いました。その言葉自体が紛らわしかったり、不快感を与えたなら申し訳ありません。
私が意図した意味は、

日本に帰ってきたら、たまたまその場所に居た人達が(日本人全員がどう思うかなんてわかりませんが)
"え~⁉ 25以上なの!? え~…(明らかに舌打ち)"
"しわの出来ない女は、人間味がない"
"20代後半で太ってない女は嫌い、あの年では下半身がどっしりして来るもんなんだ"
とか、そんな事ばっかり言う人多くて、正直ウンザリしたし、不思議に思います、という意味です。

別に好みは自由だし、どこの国でも胸やお尻の大きい女性が好きな男は結構居ます。

でも、それをわざわざ嫌な言い方で他人に言うのは、不快だしマナー違反だと思います。私の考え方の自由で言わせて貰えれば、そんな言葉の方が美しくもないし、詫び錆びもないと思います。
私は、彼らの言う年相応の体型や髪型を押し付けられたくないし、あえて太る必要もないと思います。

好みが自由なら、当てはまらない人を正直に厳しく言うより、いっそ好みに合った人を直接褒めてあげる方がよほど良いのにと思います。

前にもレスしましたが、私は決して超ミニではないし、ギャルやサブカルチャーと呼ばれるような趣味ではないです。浴衣や小紋も普通の丈です。

でもその人達はその人達の自由だと思ってます。カルチャーですし😆

141レス目(150レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧