注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
喧嘩がなかったことに
洗濯干しについて

在日の話はタブー②

No.7 12/09/12 15:34
トラ ( ♂ h1Jbj )
あ+あ-

≫5

1さん 私も今までの歴史認識はあなたと同じでしたが どうも違うようです。日本語を押し付けたのではなく日本語を教えた 韓国語を禁止した事実も有りません。小学校を作った際 伊藤博文の命により福沢諭吉が教科書を編纂しました。
その時 ハングルと平仮名を同時に教えて行きました。現在でも その教科書は残っています。
なお 李王朝は500年続きました。その間 日本の平仮名を真似ハングル文字が出来ましたが使用は禁止され使うものは強く罰せられました。名前改名の強要も有りません。
元々は支那に赴いた朝鮮人が朝鮮読みの名前であると支那人が馬鹿にして業務に差し障りが出て困る そういった理由です。その裏付けは現在なぜ在日韓国人が日本名と韓国名を使い分けている事でも明らかです。
他にも朝鮮人の女性には名前すら有りませんでした。現在女性の名前の下に子や美が付くのは日本女性の名前をそのまま真似たからに他有りません。

7レス目(145レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧