注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
真剣に悩んでいます。
家の鍵をかけない人いますか?

我慢とか駆け引きとか

No.7 12/07/31 15:55
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )
あ+あ-

人付き合いに我慢は必要です。恋愛に限らず何でも。
それは主さんに対してだけでなく、彼氏さんに対しても言えることでしょう。

メールを打ちたくても、相手のことを気遣って遠慮するのは大切です。それだけ相手に対して愛がある、主さんは優しい女性なんだと思います。

あんまりメールが得意じゃなくても、打つ努力は大切です。相手がそれを重要なコミュニケーションツールとしているなら、それに寄り添う努力は必要です。

相手からばかり誘いが来るなら、たまにはこっちから連絡を入れてみる。
自分からばかり誘っているなら、たまには相手に配慮して連絡を控えてみる。駆け引きではなく、配慮からくる距離の取り方もあると思います。

理想論ですが、そういう話し合いをしてみても良いかもしれません。
我慢が良いわけでも悪い訳でもなく、どちらかが一方的に負担を強いられるのは避けた方が良いと思います。

7レス目(12レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧