注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

乱暴な政治家たちに疑問❓

レス51  HIT数 5952 あ+ あ-

自由人( 40代 ♂ )
14/05/15 05:29(最終更新日時)

小泉氏が首相のとき、規制改革・緩和の旗印のもと、労働法の改悪があり(派遣労働・変則労働・変形労働など)、労働者の権利が削がれて資本家がやりたい放題のシステムに変えられました。
サービス残業の横行や解雇が企業が行い易くなり、国民生活は根本から守られなくなりました。
さらに社会保障を破壊して、国民は収入-支出=マイナス会計の苦しみに追い込まれました。
よく小泉氏を素晴らしいと言う人がいますが乱暴でどうだかなあと思います。

一方、東日本大震災の津波被災者を「我欲が流れて良かった」と言った石原都知事は「障害者に生きている意味があるのか」婦人には「子どもを産まない女性は社会の害」といい、中国・韓国人を差別するなど暴言を吐いています。
都政でも都立高校の廃止や福祉費の削減、消防・警察予算の大幅削減、都営住宅の削減、東京都交通局予算削減など都民の権利をないがしろにする一方、地方自治体では世界トップクラスの財政数兆円を箱ものやオリンピック、いらない道路を作るなど大企業が儲かるように使うことに精力を傾けるはっきり言って、金持ちの提灯持ちをしているのが現実です。豪快・決断力があるとか言いますが、私にすれば、ただの乱暴な政治家です。

橋下大阪市長は弁護士出身でありながら、人権蹂躙はなはだしく(刺青があるなしで解雇するなど)、一見先進的に見える政策は、よく考えると社会秩序破壊の何物でもなく(労働組合潰しなど)、大型建設に熱心でこちらも石原氏同様、金持ち大企業優先の姿勢を乱暴な姿を演技することでカムフラージュしているだけ…

小泉氏・石原氏・橋下氏のような乱暴な政治家たちに拍手しながら、自分の権利を手放し、税金をムダに使われるのを国民が見逃しているのが、私には不思議です。

No.1818537 12/07/08 23:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧