注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
自分が惨めになるバイト
呆れてしまったのでしょうか…?

誰か私とケンカしましょう

No.10 12/07/03 12:48
ヒマ人0 ( ♀ )
あ+あ-

≫3

男女差別がないように思われますか。

運転ですが私自身が免許もあるし乗りますが苦手で嫌いなので、下手と言われても事実だなと思います。
ただ身内の中でも姉は上手ですし(身内判断)、知り合いの女性で運転が好きで得意な人もいたので、つまり言いようだなと思います。

「女は空間認知能力が低かったり操作全般苦手な傾向にあるらしい。ヒマ人0は例にならって運転下手だな。」と言われたら私は言い返しはしませんが、

「女というのは生まれつき運転なんか出来る訳がない」と誰かがいい、それがそのまま有無を言わせない許さない社会通念になったり、それを理由に運転業の入社試験も受けさせて貰えなかったら不当な扱い=差別ですかね。

昔のような決めつけに限らず、今 性別による特徴は○○だ、と学者研究者が唱えたりしますが、それから外れる例外者が実際にはいる訳で、その例外の能力まで否定したり封じ込めるような行為があったら、それは差別ではないかと考えています。

↑話はまとまっているでしょうか。

10レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧