注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

数年の恋人未満と喧嘩(諦めるべき?)

No.50 12/07/05 02:37
社会人さん0 ( ♂ )
あ+あ-

≫48

5さんへつけ足しです。

彼は重いとは思っていないと思います。ただ,5さんを自分勝手だと思っているかもしれません。面倒には感じているかもしれません。でもそれは5さんが面倒なのではなく,5さんに歩み寄る気力ややり方が彼の中で尽きているか,彼が努力してきたことが報われなかったので,彼がもっと自分が変わることが面倒になっているだけなのです。僕は彼は辛抱強く5さんを愛してきたし,見放すことなく粘り強く5さんと向き合おうとしてきたはずだと思います。そうでなかったら,今回も連絡をとったりはしなかったと思うのです。

彼は5さんを理解しようと努めてきたのですが,理解できていない部分もあるでしょうし,理解できるからこそ過去の言動の矛盾に怒りや呆れるなどの負の感情を抱いているかもしれません。彼の中でそれを整理して深い話し合いができるようになるには,彼に時間ときっかけが必要だと思います。

5さんから連絡するようになれば,彼は「5さんは変わったな」と感じるでしょう。軽い連絡をとりあうことがきっかけとなって,彼の気持ちも軽くなるかもしれませんし,5さんへの理解も深めやすくなるかもしれません。彼は5さんを試すつもりはないと思いますが,無意識のうちに5さんに変わって欲しいという期待を抱いているとは思います。

「5さんが変わらなければ二人の関係はうまくいかないままになるよ(もっと悪い関係になって本当に終わってしまうかもしれないよ),それでいいの?」「ここまでしないと分からないの?」「君はそのままでこれからも生きていくの?」という彼のメッセージを僕は感じます。

「結局分かってくれないんだね。それならそれでいいよ」という態度を5さんがとることは彼が最も望んでいないことのような気がします。彼には今を乗り越えてお互いに心安らげる関係になりたいという気持ちは残っていると思います。

もちろん,そんな彼を5さんが望んでいないことは分かっているつもりです。そんな彼だからこそ5さんももう終わりにしたいと考えているのだと思います。彼も二人が成長するには時間がかかることを想定し,自然消滅も致し方なしと覚悟しているのかもしれません。それはまるで僕が最後に彼女と喧嘩した時の状況のように思えます。

50レス目(102レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧