注目の話題
美人で仕事ができるのに
泣ける曲教えてください。
彼氏との関係にモヤモヤ

メンタル的な病を持った方とお付き合いされている方

No.1 12/04/15 00:13
匿名さん1 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

躁鬱病という事は気分の上がり下がりが激しい訳ですよね。
彼女さんは一時期回復してきたらしいとの事ですがこれは一時的に気分がハイになっていて出来た事で気分が下がった時に何もかも嫌になってしまったのではないですか?

そしてあなたに期待させているというのも重荷なのでしょう。

鬱病のたぐいはなかなか治らないので本人が何回も挫折を経験してだんだん社会に慣らしていくしかないんですよ。

挫折した時に周りの支えがあれば良いと思いますが、支えているつもりでももっと頑張れるんじゃないかという期待が本人に伝わってしまって、余計しんどくなってしまうんではないですか?

あまり期待せずに、甘えたい時は甘えて いいよと、落ち込んだりイライラしてるときは抱きしめて安心させてあげたりして受け止めてあげないとどんどん溝が広がってしまうと思います。

イライラしてて八つ当たりしてきても怒らずしばらくそっとしてイライラが収まったら話を聞いてあげるなりした方がいいですね。

最初
1レス目(15レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧