注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

きょうだい作ってあげたいな

No.10 12/03/09 00:31
♀ママ0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫8

🌷 ありがとうございます🙌

26歳なら私と同い年ですね✨(24と表示されてますが、実際は26です)
私の主人も少し違いますが、同じ感じです😠⤵お金がかかるやらなんやら言いますが、一番の理由は「二人目が出来たら●●(長女)が寂しがって可哀想じゃないか」です。
確かにそういう子供はいます。下の子下の子になっちゃって、寂しくてイタズラしたり癇癪起こしたり騒いだり… 寂しさからする行動でも、母は叱りますから、なんだか可哀想というか、やるせない気持ちになります。
だったら、上の子供が小学校上がるくらいの年齢の頃に二人目は?と言うと、それはその頃にならないと分からないし、いまそんな話をしても意味ないだろ。と… まぁ確かに💦少ししつこかったようです。

「私達に何かあったら支え合う妹か弟がいたらこの子めげないと思う」→私は確かにと思いますが、主人は俺は一人っ子だがめげないぞと言いそう💦

「私達二人が仕事で遅くなって夜1人で寂しく晩御飯(まわりに親戚もいません)…想像してみ?…泣けてくるよ😭」→まさに主人がそうでした。共働きで夜遅くまで親が帰ってこない家庭で育ったようです。でも俺は親なんかいなくて自由だった。…と。ひねくれてますが、きっと幼少期の寂しさが、ひねくれた考えにさせてるんだと思います。今でも、俺はほっとかれたと言って、主人は親を嫌っているようです。

最新
10レス目(10レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧