注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて

他入居者の嫌がらせ

No.22 12/02/25 07:37
通行人22 ( ♀ )
あ+あ-

質問なんですが、田舎のアパートにはゴミ庫がある場合と無くゴミステーションに近所の人と一緒に捨てる場合がありますが主さんのアパートはどちらですか?

うちもアパートで、ゴミステーションが近所の一軒家の前なので決まった曜日の朝に出しています。

アパート専用のゴミ庫がある友達たちはほとんどみんな、指定日じゃなく溜まったらその都度ゴミ庫に入れてます。

赤ちゃんが二人いるのでオムツなどすごい量になるし、友達も小さい子供がいるひとたちなので溜まると捨てれていいなと思ってました。毎日20リットルのゴミが出るので指定日まで我が家のキッチンはゴミ袋であふれていて大変です💦

レオパ○スなどのゴミ庫も、学生や一人暮らしなどが多いためかいつも曜日関係なく違うゴミが入っていましたよ。

主さんもこれから赤ちゃんが生まれ夜泣きなどもあるし、うまくやっていけるといいですね。

小学生は注意しても、その時は止めても数日後にはまた家の前でサッカーやりますよね💦うちの近所の公園はボール禁止と書いてるところが多いです。

家の前ではできない、公園でもできないとこは多くて今の子供は不自由だと思います。少し遠くに行くと公園とグラウンドが一緒になってるところもありますが、遠すぎて低学年の親はあそこまではいかせらるないしどこでボールできるんだろうねと言っていたママさん達が多いです(放課後は野球チームがグラウンドを使います)

私だったら生まれてくる赤ちゃんにいつか被害がきたら怖いので、我慢か引っ越しします。

小学生と赤ちゃんが二人いるのでレスさせていただきました。

22レス目(39レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧