注目の話題
子供に甘える父親
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
フリーターについて

私も辛い

No.3 12/02/12 19:18
匿名さん1
あ+あ-

≫2

たぶん不安で不安でしょうがないのだと思います。不安だという感情を生じさせる要素があるわけで、彼氏さんの場合、公務員試験に受かるか分からない?、内定をとれるかわからない?といったものが上記の要素なのかもしれません(あくまで推測ですが)。すなわち、昨今の経済情勢、公務員の新規採用抑制の流れ、就職活動を行っている周りの友人や恋人と自分との比較といったものが上記の要素を形成し、これが不安だという感情を生じさせているのだと思います。
なので、いくら周りが励ましたとしても、不安だという感情を生じさせる要素を形成しているものを取り除かない限り、鬱っぽい症状を取り除くことができません。無論、短期間で取り除くことは困難です。だから、心療内科等で治療を行い不安だという感情を抑え、精神状態を健康的なものにし、取り除くことに専念するわけです。彼氏さんの場合、公務員試験の勉強であったり、面接を突破するための職種研究といったところでしょうか?
今なにもしないで6月や7月にひどい状況で試験を受けるより、今しっかり治療休養して、4、5、6月にがっつり勉強したほうがいいと思いませんか?

周りの友人や恋人と共に就職活動頑張って下さい(たまに、頑張るのもやめて、リフレッシュして下さい←とっても大事!)来年の今頃は彼氏さんと卒業旅行の計画してるはずです☺主さん一同に幸あれ

最新
3レス目(3レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧