注目の話題
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

儚い洞窟@なぞとき屋

No.54 11/12/16 03:18
CODE*BREAKER@R-GRAY13 ( zOag1b )
あ+あ-

【試験的企画・質問回答者向けクイズ】

毎度お騒がせ(?)しています……アールグレイです😅
今回、「あること」を思い付いたので、試験的にそれを行ってみようと思います。ちょっとしたクイズなのですが……皆さん(特に、質問回答者の皆さん)に分かりますか?😋

【注1】
ネタバレ要素をある程度含んでいますので、クリアした人のみ読んで下さい。

【注2】
この問題に対し、「私は○番だと思う」などのレスは、極力控えてください。
あまり多くそのようなレスがやってきてしまうと、質問者が質問しにくくなり、掲示板の機能に支障をきたす可能性があります。

……では、スタートです😌

問題1
以下の質問文の【???】の中に当てはまりうるアイテムとして、絶対にあり得ないものを1つ選べ。

赤い扉の部屋の金庫を開けてから詰まりました。所持品は【???】です。

1.ライター
2.スコップ
3.ロープ
4.ドリル
5.人形
6.鉄の棒
7.鉄の箱
8.石
9.電池
10.パズル
11.ペンライト
12.全てあり得る

問題2
問題1の質問文の【???】に入り得るアイテムは、最小の時、「ロープ、鉄の棒、ペンライト(電池使用済み)」の3つである。
では、最大の時はいくつになるか。

問題3
以下の5つの質問の中で、「フラグミス」「シークミス」「凡ミス(プレイヤーの勘違い)」などではなく、明らかに「バグ」によって進行不能になっていると考えられるものを、1つ選べ。

1.金庫のある部屋の燭台の火が消えた後、火を点けられません。穴は掘りました。
2.人形が椅子にセットできません。人形以外の所持品はスコップ、ドリル、レンチです。
3.金庫がどうしても開きません。人形は既に入手して、タオルで拭いて文字も見ています。
4.初めの部屋の4段のタンスの上から2段目の引き出しが開きません。ロウソクに火を点けて、文字も見ています。
5.持ち物はドライバーだけです。脱出できずに困っています。

問題4
以下の5つの質問に対する回答を考えた時、答えるべき回答の内容が、他の4つと決定的に違うものを1つ選べ。

1.岩を潜った隣の部屋の、引き出しの2段目の日記を見てから詰まりました。所持品はスコップ、ライター、ロープ、ドリルです。
2.赤い扉が開きません。所持品はスコップ、ライター、ロープ、人形です。
3.岩を潜り、隣の部屋に行って名刺を確認した後に詰まりました。額縁は既に落ちています。
4.岩を潜り、隣の部屋に行ってから詰まりました。所持品はスコップ、ライター、ロープ、石、ドリルです。
5.鉄の棒と人形がどこを探しても見当たりません。青い扉も赤い扉も開きません。

以上です。解答は、今日の夜(もしくは、明日の昼)に書く予定です😌

54レス目(73レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧