注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術

競馬のACE

No.221 11/12/24 09:02
匿名 ( ♂ zxumj )
あ+あ-

チヒロさま、芋虫さま、競馬ファンの皆様おはようございます。😅

まず最初に、有馬記念における出走取消情報について…

買う予定には入っていませんでしたが…

JCで16着だったペルーサ号が歩様の乱れがみられるとの事で、大事を取って取消です。

うーん…ちょっと騎手の安勝さんには気の毒な感じやね…😓

最初は、レッドディヴィスに騎乗予定だったのが、ペルーサ騎乗予定だった横山典さんが騎乗停止となり、安勝さんに白羽の矢がたっただけに…ね😢

明日は有馬記念ですが、クリスマスの日のGP開催は牝馬が勝てていないという過去データ・ジンクスをブエナビスタは撃ち破る事が出来るのか ?

また、各新聞紙上でも取り上げられておりましたが…

この前の阪神JFでのブエナビスタの妹・ジョワドヴィーヴルが姉が勝った時と同じ馬番になった事や単勝4番人気となり、勝つ事が運命付けられておりましたが…

くしくも、その流れを継承しているかのように…

有馬記念でも、今回出走予定のクラシック3冠馬となったオルフェーヴルが、兄・ドリームジャーニーがかつて有馬記念で勝利を収めた馬番・9番をゲットしています。

今回も何かしらの運命的なものによって導かれたものとするならば…

最初にして最後となる、現役最強馬のブエナビスタとの直接対決で世代交代があるのか ?

オルフェーヴルにとっては、ブエナビスタに勝てるチャンスは今回限りなので、無事世代交代を遂げて、来年からは俺に任せろ…的なドラマを見てみたいが…

ピサ様も忘れている訳ではないのですが…昨年の状態が究極の状態だっただけに、今年は海外遠征以降に色々あって、今回は昨年の状態まではいっていない点や、アーネストリーの存在もあり、展開的に厳しくなるかもなので、コース適正では一番だと思いますが、上記の理由により、若干評価を落とさざるを得ませんでした。[ゴメン]

221レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧