注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
フリーターについて

📺テレビつぶやき掲示板

No.306 16/01/02 23:29
テレビ大好き
あ+あ-

≫305

こんばんは。

その「とんねるずのスポーツ王…」を観ながら書いてます(笑)
割りと真剣に考えたんですけど、正月は普段の視聴形態とは違う(家族が揃っている、帰省していればもっと親族が揃っていたりする、そして飲んで会話も多く、テレビは取り敢えず点けている感じ)ので、まず選択して貰う為には、なるべく馴染みのある番組で過去の視聴率も良いものを継続する傾向が強いのだと思います。
その番組達も初めての時はあった訳で、視聴率が落ち続ければ、新企画に変わる筈です。

あと年始のスポーツとして駅伝が人気なのも、やはり家族が勢揃いして食べて会話しながら観ている事と無関係ではないのではと思っています。
バレーボールとかテニスとか…展開の速いスポーツは集中して観ていないと結果が直ぐに変わってしまうので、まったりした正月には向かないと思うのです。

その点、駅伝は形勢がそんなに直ぐに変わる訳じゃないから、少し目を離していてもそれなりに楽しめるスポーツです。出身地の選手とか母校の選手とかたくさん出て来て、家族親族皆で楽しめますしね。

マンネリだけど続くには理由があるのだと思います。

そして今「スポーツ王…」終わりました(笑)

306レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧