注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
料理が壊滅的な姉
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

国防改革6

No.135 11/09/19 15:29
くら ( 30代 ♂ BzYV )
あ+あ-

≫131

「南京事件」等に端的に表れる自虐史観です。現在6割近い歴史教科書のシェアを占める東京書籍では、「女性や子どもなど一般の人々や捕虜をふくむ多数の中国人を殺害しました」と記載されています。しかし、「大量市民虐殺」は、資料的根拠はありません。戦後の東京裁判での一方的な断罪と、中国の一方的なプロパガンダのみで、学術的な検証に耐えうる資料はありません。にもかかわらず、他国の主張を一方的に受け入れ、自虐史観を押し付け、子供たちの心に毒水を流しこむことをあってはならないことです。

つまり 東京書籍の中学歴史教科書は全体の六割です

さらに24年度に撤退しますが 日本書籍も自虐史観歴史教科書です

たしかに「新しい歴史教科書をつくる会」のメンバーらが執筆した自由社の教科書や、同会から分かれた「日本教育再生機構」のメンバーらが執筆した育鵬社の教科書もありますが まだまだマイノリティでしょう

私はデータ数値を根拠にして 自虐史観歴史教科書問題を提起しています

それにたいして貴方は 具体的なデータ数値をだしておらず

あくまで 自分の身の回りの主観的な推測で話しをしている

いいですか!

授業をするうえで 教科書は重要な要素であり

教科書を無視した授業が行われていれると本当に思っているのですか?

もし私の言っている事に疑問があるのであれば 貴方自身が学生の時の事を思い出して下さい

また反論があるのであれば 具体的なデータ数値をだしたうえでよろしくお願いします

135レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧