注目の話題
人生で一番聴いた曲教えてください!
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
告白を断った私が悪いの?

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.66 11/09/20 15:42
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

ある時テレビで新垣努(?)さんを紹介するトーク番組やっていて、その人の生い立ちがあまりにも私の環境にリンクするところが多いのに、私より若い頃に既に開眼して前向きに生きている姿に自分はなんて小さなことに心を縛られて自分で自分を苦しめているんだろうって思って、その辺から考え方も意識して変えるようにしてきてたよ😃
新垣さんはかいつまんで話すと、沖縄で米軍の父と沖縄の日本人の母の間に産まれ、産まれた時に産婆さんのミスで失明して全盲になって、父はアメリカへ去ってしまい母は彼を親戚に託してやはり逃げてしまって彼は親戚の下で育てられたのね😥
盲目の上に米軍との間に産まれた事でイジメを受けて、中学時代に育ててくれてる親戚の母親代わりの人が実の親じゃない事や出生の時の事を知らされて、実の親をすごく恨んで荒れてしまったの😱
その頃たまたま出会った教会の牧師さんが彼を日曜学校に誘って、その牧師さんとの交流の中でだんだん親を恨む心の呪縛から徐々に解放されていくようになって、その彼を決定的に解き放ったのが、彼が夢みてた歌手になるオーディションでうけた審査員からの言葉だったの
審査員は彼の歌声を聞いてまた彼の親の事を聞いてからこう言ったの
「君の声は素晴らしいものがある」
「アメリカ人の明るいラテン系父親の血と、沖縄の強くたくましいお母さんの血が合わさった声だよ😊その素敵な声は大事にしたらいい」
そんな感じの事を言われた時彼の心の中で恨みはスッと消えて行ったし、感謝の心が芽生えたんだって😲
私がその話をテレビで見聞きした時は目からウロコ状態のような感覚が生まれたよ😲
彼は今盲目のテナー歌手として活動してるみたいです😃
そしてテレビで紹介された彼の講演会での言葉の中で印象的だったのが「自分が不幸かどうかは自分自身が決めているんです。僕は盲目になった事で親を恨んで何で僕だけが…といつも思ってました。でも、もし僕が盲目でなかったら恨む親や誰かを殺していたかもしれない。だから、盲目になった事で僕は人を殺さずに済んだんです。(中略)僕は今幸せです。全盲になったから牧師さんとの出会いがあり、そのおかげで今こうやってテナー歌手として舞台に立つ事が出来てるのだから…
だから一つの事が不幸だと思っていると不幸になるけど、未来の幸せへの入り口だと思ったらもうその時からその人は幸せになれるんです」と😉

66レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧