注目の話題
結婚しないは許されない
親にスーツで出勤しろと言われています
付き合うことを躊躇してしまう

回避依存症と恋愛依存

No.478 12/02/06 16:58
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫476

461さん、すみません…

連レス確認が遅れ、中途半端なお返事になってしまいました。

私自身、専門的な深い知識がない上に文章力がなく説明も不十分なため伝わりにくくて残念です💧

ご指摘された「自覚のない多くの回避者…」については、私の経験から見えた社会での回避彼の姿です。

恋愛に限らず社会でも人の好意を無駄にした彼を何度も見てきました。

そのためチャンスを逃したり相手との壁ができたり批判されたり…

私との関係(恋愛)でも初期の段階では確かに気持ちを粗末にされたと感じたこともありましたが、彼を知ってからは大して気にならなかったです。

回避依存者の過去から現在の状況を招いたことも理解していますし、回避者自身の寂しい心、(待っているかの心)は私も経験上感じたことです。

だからこそ彼を心から憎めないのです。

私の場合は、最終的に私の意地(無償の愛情)が大きく裏目に出てしまったようです。

そして、タイミング(環境)から無償の愛情だと伝えることが不可能と判断しました。

こんな状況から、まず自分が成長しなければいけないと思い頑張っています。

461さんのレスは 非常に参考になりますが、依存恋愛の苦しみから冷静でない皆様には少々難しく正しい理解に苦しむかも知れません。

間違った理解で依存心を深めないためにも、恋愛依存者に回避依存者は救えないことを前提に理解してほしいと思います。

478レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧