教員採用試験の身辺調査について。

No.13 11/08/12 03:20
フリーター0 ( ♀ )
あ+あ-

しかし、彼は今年度から実家に帰され、片道2時間半、月4万円近い交通費を掛けて大学に通っています。

私の家も引っ越し、大学も近いしので、彼もアルバイトをする余裕ができるから、私を助けたいと言ってくれたのですが…彼のご両親が、
「教員採用試験は厳しい身辺調査がある。ただでさえ大学時代も出入りしてた過去があるのに一緒に住むと、絶対引っ掛かる。同棲は認めない。頻繁な出入りも認めない。」とおっしゃっているようでして💦結婚は認めてくださっているのですが…彼を家から出したくないのか…。

このことから、身辺調査はそんなに厳しくあるのかなあ…と疑問に思った次第です。

また身辺調査があるのであれば…私は父親もおらず母から色々され、親が居ないも同然、先生に助け出されて高校から施設に入っていたので…何か色々と障害があるのかなあ、と…。

って長々と無駄な話をしてしまい申し訳ありません💦💦

私はもう少ししっかりと学力をつけた上で講師をしようと考えています💦教育実習等の経験から、教科への苦手意識は先生の教え方にあると強く思っていますので💧今年はあえて登録しませんでしたが、来年には登録したいです。

教採は今年はダメでした…。
しかし徐々に合格を目指します。

今回は彼のご両親から私が泊まっていた事実等を脅され?るので怖くなってきてしまって…。
現役の先生や、皆様のご意見を参考に、気をつけて行動をして行こうと思います。

長文・乱文失礼致しました。

13レス目(19レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧