注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

スピリチュアル🍀~物質世界から精神世界へ~

No.58 11/07/11 02:35
通行人5
あ+あ-

≫54

🍷サラさん、皆さん、こんばんは。先程、ふと目が覚めて、こちらをロムしていて、懐かしい気持ちになりました。ポリアンナ物語は娘が幼い頃、一緒に観ていました。『よかった探し』をよくしたものです。最近、気持ちが落ちぎみの時も、思い出す事も無くなっていた『よかった探し』という素敵な言葉を思い出させて下さって、サラさん、ありがとう。それに、もうひとつ、『きつねの窓』も!! 学生時代、児童文学研究会に属していたんですけど、そこで知り合った友達に教えてもらった大好きなお話しでした。その友達が指で窓を作って、お話ししてくれた懐かしい18才の頃のシーンが甦ります。その仲良かった友達は卒業後、郷里に帰り、会うこともないまま、数年後、年賀状の返事が、親御さんからで、他界を知りました。夜が明けたら、本棚から安房直子さんのその本を探し出し、読み直し、今度は、私が、きつねの窓を作って、このお話を教えてくれた彼女に会いたいです。サラさん、思い出させて下さってありがとう。何だか不思議で嬉しいです。近頃は桔梗の花を目にしても、何かしら心引かれて、花を買ったり、苗を買ったりはしていたのですが、そのお話を思い出す事も無くなっていたんです。 🍷レイ

58レス目(498レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧