注目の話題
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

足立区のママさん集ま~れ☝✨

No.20 11/06/16 09:10
りんママ ( EREve )
あ+あ-

≫19

おはようございます!
朝はのんびり起きてだらだらしております(^-^;
子育てサロンは行った事ないんですが…3歳未満の子供を連れて遊んだり他のママさんとも交流が持てる公共施設みたいです。児童館と変わらないのかも。
保育ママの件ですが… うちの場合は、去年の6月末に足立区に越してきたから、保育園に事前に申し込んでなくて、無認可とかも📱問い合わせてみたけどダメで…。区役所のホームページ💻で保育ママ空き情報を調べて、直接保育ママ数人に📱して一件だけ何とか面接まで交渉できて、すぐその日に保育ママ宅に子供と行ってきましたよ。 保育ママも どんな子供か?あとどんな母親か?とか会ってから決めるらしく… 私は仕事も決まっていて時間なかったし、生活に困ってるのを訴えたら、すぐに👌🎊くれました。 運が良かったのかもしれません。 足立区は待機児童がまだたくさんいるし、優先される母子家庭や生活保護世帯でさえも、今保育園の空き待ちらしいです。⬅(実は役所関連の仕事してるから、情報を聞きました)
でもうちの息子👶も 来年4月からは保育園に入れたいと思っています。
保育ママって3歳までだし…。
話長くなってしまいましたが🙏ゴメン!結論ダメもとでも、問い合わせてみたほうが良いと思います。ただ空き待ちの待機児童達も保育ママにとりあえず流れてると思うので、現状は厳しいかもしれません😫💦

20レス目(35レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧