注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
父の日のプレゼントまだ決まってない…

中国の謎16…遊びの謎…

No.136 11/05/06 07:05
日本人(♂48) ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫135

続き

しかも、リスク排除に欠かせない、原発保守費用を大幅に削ったのはどこだ?

留めは、耐用年数も無視し、保守費用も削り、かつマニュフェストでエネルギー政策の根幹に原子力を掲げていたのはどこだ?

もう一発言えば、「進取の気性」と言いながら、最先端技術・研究費を事業仕訳で削りに削った政権はどこだ?

民主党長老渡部恒三さんが代表質問で菅直人に
「あなたはまだ若い!」
と言った言葉は、残念ながらより若い安倍晋三、石破茂には使わないだろう。そりゃなぜか?

政治が配慮の産物であることを理解出来る政治家には、「若い」とは言わない。

政治家が政治家に対して若いと使うときは、「あんたはダメですよそれでは」と言うときですね。

いずれにしても
「進取の気性」

「温故知新」

セットの概念であることを、どうやら高校で教わった最後の世代なのかな私たちは。

だとしたら、やはり日本人が結局生活レベルにまで押し上げた朱子学や陽明学をもう一度国語の授業や倫理社会の授業で取り扱わねばやばいね。

136レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧