注目の話題
仕事に対して色々言われた
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
世帯年収1,500万円は負け組?

【不思議体験】

No.484 11/08/09 16:37
ヒマ人27
あ+あ-

僕は、将棋を趣味でやっていましてね。

たまに、会社の将棋部の方に、帰りに居酒屋につれていってもらうんです。

その日は二件目に突入し、連れて来てくれた先輩(定年前)はもうベロベロでした。

席は、ママさんが動かなくていいように、いつものようにカウンターに座り、ロレツが微妙な状態で、つれて来てくれた先輩はしゃべっています。

五割ほど内容は理解できるので、四捨五入して会話は成立とばかりに相槌をうつ僕。

そんなヤリトリが続き、九時を回った頃でしょうか。

ガラガラガラ

店の玄関が開きました。

見るとこの店でちょくちょく見かける、常連風のおばちゃんが入ってきて、入り口近くのカウンターに座りました。

「こんばんは。ちょくちょく、見かけますよね。 よく来てはるんですか??」

席が近くだったので、とりあえず挨拶をした。

「あぁ、何度かにいちゃん見かけたことあるねぇ。こんばんはぁ。」

おばちゃんも、コテコテに挨拶をしてくれた。

それをみていた先輩は、

「おお~~〇〇ちゃん(おばちゃんの名前)。 まー1杯飲みや~~。」

といって、チューハイをそのおばちゃんに頼んであげていた。

しばらくして、先輩が店のママさんとなにやら人間関係の話をしだしたので、僕はおばちゃんとあたりさわりのない話をした。

映画の話から入ったが、世代が違うからぜんぜんかみ合わなかった。

そこから俳優の話になったが、これも世代の違いでまったく噛みあわない。

そんな会話が続く中、おばちゃんは、

「怖い映画とか、見るの?」と聞いてきたから、

「まー見ますけど、あんまり怖いと思わないですねぇ。映像は・・・。」と返す。

おばちゃんは、

「ほんまかいなぁ。実はおばちゃんもやねん。 なんや、あの、呪怨って、 あんなもんおるかいな!」

ん。

ここで、僕のアンテナはすこしピンと来た。

「もしかして、なんか、そういう霊的な経験した事とかあるんですか?」

ひょっとしたらと思い聞いてみた。

「あるある~。 何回もあるわ。」

今から、簡単にまとめて書く三つのお話は、おばちゃんが昔体験したお話です。

484レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧