注目の話題
なぜ入籍しない?
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

放射能汚染

No.53 11/04/03 07:20
匿名19
あ+あ-

≫52

で? 本当のことを言われたら安心すんの?

しないんじゃないの?ますます不安になって発狂しちゃうんじゃないの?

結局、自分以外の問題ではなくて、あなたの心の問題なんだと思うよ。

医師のがん患者に対する態度みたいって… ならなんでも告知すんのが良いのかな? 医師は悪意を持って真実を伏せるのかね?
真実を言えば正直で善人だなんてナンセンス。

今回のことにしたって情報情報なんて叫んだとこで、それを受け止める覚悟もないなら情報の価値なんかあんのかな?

情報を仕入れるだけ仕入れたら安心すんの?不安増すだけじゃないの?それでノイローゼになってがん発症したら元も子もない。

結局、そういう人は自分がないから情報に振り回されるだけ。自分がないから不安がってあたふたするだけ。不安を消そうとどうにもできないことまでにも対抗して心を擦りへしてしまう。
そして自分のことに責任は持たないで、こうなったのは何かのせいだと批判する。

そうやって生きて長生きして意味があるのかな。

現代人は急に死が身近になったからあわてふためいているんだね。死を無視してただ命があることを価値にしてきた。どう生きるかって充実感より、長生きするとかを価値にしちゃった。
何かを批判して腹立てて事態が変わるのかな。病気になって原因に腹立てて病気が治るかな?

これからは何が大事なのか考えた方が良くないかな?

53レス目(61レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧