注目の話題
既婚者なのに言い寄ってくる男性
義母の店行きたくない。よくないですか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる

【東北地方】被災者の方々へ届け‼【太平洋沖地震】

No.81 11/03/12 21:01
眠れない羊 ( 20代 ♀ jhQym )
あ+あ-

主です。

皆様からのたくさんの励ましのお言葉ありがとうございます。

現在、テレビで総理、官房長官の会見があってます…
福島の原発の状況…避難区域を半径10km圏内から20km圏内に拡大。

15:36爆発は原子炉の格納容器が爆発ではなく、一番外側の鉄筋、コンクリ製の建屋が破損し剥がれ落ちたものであり、現在外部への放射能漏れは無いものと断言されました。

爆発の原因は炉心内を冷やす水が減ったことにより、炉心内の温度が上昇し、水素が発生。これが格納容器と建屋の間に溜まり、酸素と反応したことで爆発した。
(今専門家の方の解説を聞きながら書き込んでいます。間違っている部分があったら申し訳ありません。)

今後も油断のできない状態が続いている為、念のため半径20km圏内の住人に避難していただくと共に、早期の冷却(容器内を海水で満たすなど)処理を行っている…想定される中で最善の策をとっているとのことです。

81レス目(203レス中)

新しいレスの受付は終了しました

応援しよう!掲示板のスレ一覧

地震の災害に遭われた方に何とか手をさしのべたい。そんな風に思っておられる方。そして、残念ながら被災された方が自由にお使い頂ける掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧