注目の話題
なんでこんな人が結婚できるの?
お店で注文してないカツ丼が届いて店員が間違えたのかと思って
なんで子供なんて産んじゃったんだろう

母が耳鳴りで悩んでます

No.15 11/06/23 08:24
匿名15
あ+あ-

私は「突難」で入院治療して、結局治らないまま左耳難聴歴約20年の者です。
お母様は検査や点滴治療等されたのでしょうか?どうもストレス性が強い感じなので、一度心療内科を受診されたらいかがでしょうか?耳鼻科の医師から、その様な助言は無かったのですか?私は鈴が鳴る様な耳鳴りは未経験ですが、耳鳴りはその内慣れます。ただ、医師から明確な説明を受けて、もう治療法は無い、慣れるしか無いと、自分が納得している事が必要かと思います。お母様の場合は、セカンド・オピニオンや診療科の変更等、まだ打つ手は有りそうなので、納得が行くまで治療行為は続けた方がいいのでは?と思います。

>>6さん、あなたの電子音は、私と同じです。高めの電子音がクルクル細かく音程を変えながら、一日中聞こえていませんか?
セカンド・オピニオンは受けましたか?受けた上で納得されたら、後は慣れるしかありません。私の場合は発症から1ヶ月位で、絶望的な不快感から解放され、3ヶ月位で当初程は気にならなくなり、1年も過ぎた頃には、「意識しなければ聞こえない」位の感じになりました。今も意識すれば、かなりの音が耳の中で鳴り響いていますが、普通の生活をしている時は、耳鳴りの事はすっかり忘れています。左耳だけ難聴なので、それに伴う不便さ(特に仕事中)の方が、自分にとっては問題です。個人差はあるかもしれませんが、人間の適応力は凄いですよ。納得がいく治療と診断がすべて済んだら、腹を決めてあれこれ気に病まない!これが一番です。
以上、長々と失礼しました。

15レス目(17レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題