注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

すべての、漫画を読む人へ

No.5 10/12/11 17:08
匿名さん0
あ+あ-

≫4

確かにそういった内容の本を出している出版社にも責任はあります。
しかし今回の最大の問題は、「周知をせずに水面下で進めていた」ところにあります。関係各所との話し合いもなされずに断行された結果、定義が曖昧な、まさにお役所の裁量ひとつでどうにでもできてしまうという条文になってしまっているのです。

都の見解では「18歳以上が手にできない様にする」とのことですが、この条文で有害指定された本は書店から消えます。都が「このように描かなければ陳列しない」という風なパンフレットを作成する方針を打ち出したことから、それは絵空事ではありません。

ネット経由でも入手が難しくなるかも知れません。また東京が施行するということは、後に全国に広がる可能性はきわめて高いです。そもそも青少年の健全な育成が目的ならば、「実写を除外する」という文脈自体がおかしいのです。

5レス目(188レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧