注目の話題
湯船のお湯が黒くなる。
どうしても結婚したいです。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。

気になる日本のニュース(平和賞スレ改題)

No.32 10/11/26 23:50
匿名さん0
あ+あ-

【ソウル共同】米国の海外向け放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)(電子版)は23日、複数の北朝鮮高官がこのほど訪朝した米国の安全保障問題の専門家、リオン・シーガル氏に対し、北朝鮮は単なる核爆発装置ではなく「核弾頭」を保有していると述べたと報じた。
同氏がVOAとのインタビューで明らかにしたという。

北朝鮮は弾道ミサイルに搭載できるよう核兵器の小型化を進めているとみられているが、実際にどの程度まで弾頭化を達成しているかは不明。
VOAは保有核弾頭の個数や大きさなど具体的な発言は伝えていない。

VOAによると、北朝鮮高官は、米国が敵対関係解消を宣言した2000年の米朝共同コミュニケの内容を尊重すれば、寧辺にある既存の核施設の解体を始める準備があると表明。
一切の前提条件なしに米朝協議に応じるとする一方、要求を受け入れなければ、寧辺に新たに造られたウラン濃縮施設以外に、無能力化したプルトニウム関連施設の再稼働を進めるとした。

シーガル氏は米国の安全保障研究者グループの一員として15~18日に訪朝。昨年2月にも米国の北朝鮮担当特別代表に就任する直前だったボズワース氏と共に訪朝した。

32レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧