注目の話題
自分が惨めになるバイト
秋になったら食べたい物は?
呆れてしまったのでしょうか…?

死刑制度って 無くした方がいいの?

No.19 10/07/04 15:34
匿名 ( ♂ ItYxj )
あ+あ-

今回 自分が皆さんの意見を聞きたいと思ったのは あるスレを覗いたとき ある廃止論の方がおっしゃった 「誰からも憎まれ蔑まされる殺人犯の命でさえ奪わないのだから 罪を犯さない人の命の尊さは言わずもがなであろう」と言う主旨の発言に賛同できる部分があったからです。

廃止論では命の平等を訴える意見が多いですが この方の理念は 教育に反映させられる事ですし 単に平等だとか権利を主張していない部分がいいと思いました。抑止力と遺族感情、被害者の心を思うと 同意はできないですが 理念として理解できるものでした。

自分としては肯定している方の言い分に共感していますし 光市の本村さんの発言や闇サイト事件での死刑嘆願活動などを見るたびに死刑制度存置がベターだと考えますが。

平日は忙しいので こちらからコメントはできない事が多いですが 独り言程度の意見であっても 皆さんお持ちの考えを自由に書き込んでいただけると幸いです。

19レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧