私って最低、妊娠確定?

No.20 07/05/22 16:46
のん ( 30代 ♀ 4rQle )
あ+あ-

≫18

私も腹立つスレとかあるけど…みんな自分が見たくてスレを見て、悩みがあってスレをする。
自分の意志ですよね。傷つくことが嫌で、腹立つのが嫌なら、見なければいいと思うな。いろんな悩みや意見はあって当然だよね。

みんな悩みは違って当たり前、確かに中絶はあってはいけないことだけど、生んで育てる自信がなく、中絶はよくないから…と生んでも後悔しても遅いんです。それこそ最近のニュースみたいに置き去りにしたり、殺してしまうよ。
根本の問題は生めないならしっかり避妊しなさいってことなんだと思うな。

生んで良かったと思うか、生まなくて良かったと思うかは主さん自身の気持ち次第。
不妊の方は大変だとは思う。知り合いにもいるから。でも主さんは不妊で悩んでるわけではないし、いろんな人がいるここで、周りのことを考えてたらなんの悩みも相談出来なくなるよね。主さんが一番後悔していると思うな。後悔していないような人を責めるならまだしも、後悔してる人に責め続けても追い込むだけだよね。あなたの状況に主さんをあてはめるのは違うと私は思うな。

20レス目(61レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧