注目の話題
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

買い物かご放置

No.44 10/03/08 12:04
名無し44 ( ♀ )
あ+あ-

≫42

客はお金を払っているんだから店員側にお礼を言う必要はない、という意見・見方もありますよね。

でも、ものすごい屁理屈(笑)な反論をすれば、

客が払うお金は、「品物」に対して。

プラスαの「サービス料(←ホテルなどでは取られる)を払っていないので、店員さんもプラスαのサービスをする義務はない(品物をレジに通し、お金を受け取り、釣り銭を返す…の基本作業だけでいい)。

にも関わらず、丁寧で気持ちのよい対応をしてくれるのだから、その接客に対して「ありがとう」と言うのは、私は間違ってはいないと思うので、私も一言お礼を言う方です。

一方、プラスαのサービスは何もせず、ただ事務的に、払ったお金と等価交換で品物を出すだけの「自動販売機」には、お礼は言いませんよ(笑)

スーパーのかごは、自分が使ったものでなくても、放置されてれば、ついでに片付けます。何も考えずに、ホントついでに片付けます。

放置していく人も、やっぱり何も考えてないんでしょうね。

44レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧