注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?

地球において人が生きることの意味とは

No.22 10/07/15 06:21
旅の者 ( 60代 ♂ 3eCa1b )
あ+あ-

壮大なテーマに感想を
①人が生きることの意味」 =宇宙が誕生して150~200億年、この世に生まれた事は余りにも偶然のような、しかし理を突き詰めれば必然と言う答しか見当たらない。 無限極少の確率上に授かった命、人生だからこそ [丁寧に生きる、こころ輝いて生きる]が必要なんです。
② 「宇宙」の存在に比べればなんと小さなものだろうと改めて思いました。」
=そうも見えるが宇宙自体がマクロ、量子以下の質量、力学の集合体です。 集合したものが大きいんです。
③人類滅亡?=確かにいつかは必ず来ます。でも自らの自爆自滅の如くの戦争が一番悲しき事。なぜなら英知なはずの人間が貪欲と愚かさ故にだから。
④「私達は日々苦しみ悩みそれでも地球上で生きることにどんな意味があるのか
自らの力でなく他の力によって生まれた事自体が意味がある(前述)。
⑤ ただ偶然に生きているだけ?
=確率的には無限に近いから偶然にも見えるが、宇宙の営み、生業が科学的に無秩序、単独無縁、無法則に存在する物、現象は一つもありません。全て必然です。 解明されてないだけ。
>続く

22レス目(49レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧