注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた

地球において人が生きることの意味とは

No.1 09/11/28 02:45
名無し0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

遅くなりましたが、別版でレスしていただいた方々、ありがとうございました😊いろいろ興味深かったです。いくつか紹介いたします。

・人間は生かされているのではなく能動的に生きているのでは。(例えるなら天動説型ではなく地動説型の視点ですね😊)

・人間が生きるのは命に限りがあるから。永遠の命なら自殺も多いかもしれない。寿命があるから生きなきゃって思う。(個人的に「確かになあ~」って考えさせられました)

・草木や動物も人間より不思議がたくさんある。(人間だけでなく生物も実に不思議です。今までに発見された星の中で唯一生物がいるのが地球…)

・人間が生きることに意味などない。人間は死や孤独を恐怖に思うあまり意味をもとめてしまう。人間の存在自体、偶然だ。(確かにそうだと思います)

…人間はなぜ辛い思いをしてまで生きなければならないのでしょう。なぜ生まれた時からのポジションに差があるのか。前世で悪いことをしていたりして「神」が人生を決めているのか。神が決めているとするなら、100歳くらいで必ず死ぬ私達になぜ死をあたえたのか。なぜ永遠ではないのか。

…おっと壮大になりすぎました💧

最初
1レス目(49レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧