注目の話題
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

3度の飯よりROCK好き🎸【8】

No.486 08/10/01 10:22
英 ( 20代 ♂ xRJZi )
あ+あ-

≫485

4.THE SHOCK OF THE LIGHTNING

1stシングル。このアルバムの中では1番ポップで疾走感がある曲かな。 グルーヴ感重視で、これまでのお決まりだったAメロ→Bメロ→サビ路線には当てはまらない。
これは今までのオアシスのシングルでは有り得なかった事。好き!

5.I’M OUTTA TIME

リアムのライターとしての才能をこの曲で確信!ただの歌のうまいフーリガンじゃないってことを証明したな(笑)
オアシスのバラードというと、ノエル作のアンセミックでダイナミックな合唱系メロディーがお決まりだったし、それが最高なんだけど、リアムが書いたこのバラードは違う。
そのメロディーには起伏はなく、切々と悲しげに歌ってる。 これまで聴いたことのない、包み込むような優しい、しかもリアムにしてはキーが高めのフェミニンな歌唱は、数あるオアシスバラードの中でも白眉の出来。
終盤ではリアムが敬愛するジョン・レノンの音声が聴こえる。

6.(GET OFF YOUR)HIGH HORSE LADY
この曲も凄い。力強いハンズクラップとは対照的にノエルのけだるいヴォーカルが不思議なサイケデリアをつくりだす。サウンドは最小限で控えめ。

486レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧