注目の話題
子供に甘える父親
フリーターについて
30代。自分の老いを受け入れられない。

3度の飯よりROCK好き🎸【8】

No.315 08/09/05 03:28
haruka ( 20代 ♀ LwbVi )
あ+あ-

≫314

ロックという蛇行する川の流れを一気に変えたグランジの稀有な才能を間近かに見てきたデイヴ・グロール(Dave Grohl) は、そのあまりにも激しい生き方の結末から解放されるために自らのロックを、表現方法を確立することを迫られたと言ってよいと思うのです。アーチストとしてロッカーとして生きていくのなら、いえその前に、悩み多き人間としてカート・コバーンという亡霊を自らの体のなかから葬り去らなければならなかったと考えるのです。
デイヴは優れたソングライターです。カートの死から1年後、ほとんど一人で1stアルバムを作り上げます。その性急さは彼が単純に自分のアルバムを早く出したかったからというものなのでしょうか?

青春の挫折と脆さは頂点を極めようと思えば思うほど、細過ぎるタイトロープを渡って行く危うさに似ています。まじり気のない純粋な生き方はより大きなエネルギーと鉄のような意志が必要でしょう。

カートは何に追いつめられたのでしょうか?わたしにはよく分からない。グランジの意味もよく分かっていないのかもしれない。

➡next page

315レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧