注目の話題
仕事に対して色々言われた
店員を気に入ってる?
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。

公務員減給反対!

No.395 09/08/20 21:27
匿名さん395 ( ♀ )
あ+あ-

≫392

日本人て「公務員」ときくと目の敵ですよね😥
ふざけた仕事しかしてない公務員なんてごく一部だし、まじめにやってる人はまじめにやってる。
マスコミがひどいとこばかりとりだてて報道しすぎてる。財政難財政難騒ぎすぎ。地方分権化の今、財政難なところとそうでないところがある。なのにさも国全体が大変だみたいな騒ぎ方。
それに国会で質疑がある前は各省庁で若い女性でも寝ずに風呂も入れずに何日も議員のために資料を作成したりしてる。国がぱっとしないのは働いてる公務員が悪いのではなく、国のトップとそれに準じてる有力議員が悪いのに。
私はしょぼい地方自治体の議員の娘だけど、公務員の人はいつも議員である母が調べたいことを全力で手伝ってくれる。町をよくするためなら手伝いますと。
あたま下がります。もちろん母は市の職員の給料カットに反対しました。
財政難だからと上辺だけしか拾わない議員さん方によって可決されましたけど。主さんの言いたいこともわかりますよ。

395レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧