注目の話題
この人はやめるべき?
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

押尾に一言言ってやろう!釈放されてんじゃねぇ💢

No.111 09/09/12 10:09
あららぎさん ( 20代 ♂ fLkdj )
あ+あ-

≫109

非難の権利は被害者だけにあり、第三者の悪意は、それだけで罪である。

この言葉が生まれてからずいぶん経ったようですが、第三者の悪意が消える事は無いでしょうね。

人間は隠し事に良くも悪くも強い関心を持ちます。これは、見えないものに恐怖を覚えるからだそうですね。

それに、歩いているだけで殺される人もいれば、何をしても捕まらない人もいます。この理不尽な日常が無ければ叩きは生まれなかったでしょう。

叩きは加害者家族にはもちろん、被害者家族の心を傷つけるものです。本人には苦い薬だとも思います。

そして人間は、悪事を働いた人間には容赦がありません。罪の意識も感じないそうです。
叩きが犯罪の抑制に繋がる例もあるそうで、叩きが本当に不必要なものかは正直わかりません。

冤罪者の自殺や、叩きから犯罪が生まれる事もあるので僕は良い印象を持ちませんけど…。

加害者家族の一人としては、それの矛先を加害者家族に向ける事だけは止めて欲しいですね。

非難はもちろん、同情も全くいらない産物ですからね。

長くなりましたが、非難からは新たな悪意だけが生まれると思いました。

111レス目(225レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧