注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です

だるまさんが…🌏

No.119 09/03/02 03:55
巴衛 ( 4BjV )
あ+あ-

≫113

真人さんには、悪い事をしちゃいました。すみませんm(__)m

本当はこんな感じで、結構笑える話だったんです。

父は水泳で血圧が下がっている時に、暖かいお湯に浸かった途端それまでに所々できていた心臓の静脈瘤が一気に破裂して即死でした。

霊安室に行くと、実はまだ空を泳いでました(笑)呼ぶと戻ってきて、身体に戻れなくておかしいな…と首をかしげました。事情を説明したらまず、ビールが飲みたい、と言いました(^^;
プールで動いた後で、帰宅すると必ず晩酌をしていた人だったので
それからお通夜お葬式と続き、いつも列席の後ろで見守ってました。
お葬式でお経が始まると、冥界の門が開いて戒名を台帳に記載した後49日はまだこちらとあちらを行ったり来たりするんですが、よく家に来ては、うちの猫をからかって、あちこちの友人宅を回ってはお酒を頂いていたようで、納骨式で冥界に入るのですが、その後も夢に出てきては、赤ら顔で飲みたいだけお酒を飲めて上機嫌でした。
孤児で兄弟姉妹の家をたらい回しにされて育った人だったし、後年はお酒も控えるように言われていたので、やっと好き勝手ができて楽になれたのだと今は思ってます(^^)

119レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧