注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
不倫旦那に一言いってやりたい
60代後半の男性はなにしてる?

日本の韓国嫌い。

No.177 12/04/02 04:06
先祖代々日本人 ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫143

近親憎悪?

たぶん違うと思う。

最近分かってきたことらしいが、日本人はアジアの中でもかなり特殊な染色体を持つ民族らしい。その染色体と類似のものはヨーロッパの一部とチベットかどこかにしかないらしく、島国だったこともあって、その分化しにくい状態が維持されたきわめて古い民族だということだ。

ちなみに韓国や北朝鮮は、中国とほぼ同じ染色体をもつ民族とみなせるらしい。そりゃそうだ何百年何千年前から中国の属国であり、中国が宗主国であれば、当然血は交るわな。

ということで、距離的には近いけれども、染色体的には極めて遠い存在につき、近親憎悪は成り立ちませんでした。残念でした。

もうひとつ言えば、最近の文化人類学の世界では、日本語の持つ独特の文法体系や、西欧人から見ればほとんど理解できないモザイク言語と言われる日本語をして、どうやら世界の4大文明の外にある、まったく異質な文明発展を遂げた民族ではないか?との見方が大勢を占めてきているらしい。

すなわち日本文明というジャンルがあってもいいのではないかというお説らしいがね。

あたしゃ専門家でもないから、メディアの一次ソースを紹介してくれているスレの記事の受け売りですがね。

177レス目(361レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧