注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

私の息子はニートです。

No.114 09/03/18 02:23
名無し114 ( ♀ )
あ+あ-

私の場合は2年もニートしていますが、風当たり強いのは仕方ないと思います。

どんな苦しい状況であれ、働き通す人だっていますから。

私の場合軽い鬱と錯覚、幻聴、自殺願望、通勤恐怖症(すみません💧勝手に命名しましたが漢字の通りです)、あと、時々他人の感情が勝手に入ってきたりする感覚に陥ったり(その時の自分の感情とは別の有り得ない感情《例:楽しい時に泣いている感情がある、別になにもないのに笑いたくなる(思い出し笑いとは別)リラックスしてるのに胸が苦しいなど、》)、あとは自分の気持ち(心)と意志が真逆だったりするので(例えば、プライベートでこうするべきと自分自身で決めたのに気持ちは嫌がってたり、逆もしかり)今は働けません。
 でもあともう少ししたらおさまるかもしれないので、もう少ししたらバイトでもいいから働こうと思っています。

私に言えることは、息子さんにはなるべく、いろんなことへのやりがいや仕事や人の役に立つ楽しさを教えてあげたり、対人恐怖症であれば
一分でもいいから、他人と同じ空気を吸う事からはじめてみるとかすればいいのではないでしょうか?偉そうですみません🙇

114レス目(184レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧