注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

男女の友情は有り得ますか?

レス168 HIT数 14192 あ+ あ-

ちょい悪おやじ
08/07/19 10:32(更新日時)

男女の間に友情って有り得ますか?俺は否定します。仮にお互い相手が居たとしてもどうしても比較対象や別れた場合一番近くに居る訳ですから恋愛対象になりうると思います。または酒の勢いから肉体関係。みなさんそういう経験はありますか?割りきれますか?

タグ

No.980768 08/06/12 20:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 08/07/07 21:23
社会人さん121 ( ♂ )

>> 150 はっは。本当に大人かどうか聞きたいのは俺の方だわ。まず言わせてもらいたいのが、もし地球上に二人だけになったら、、とか非現実的な例を言い出して話を脱線させたのは君なんだから、そこを忘れないようにね☝さて、俺は結婚して嫁がいます。地元には沢山友達がいるんだが、彼等とは一緒にバスケやったりバーベキューしたり、夫婦揃って親しい友達付き合いをさせていただいてます。中には女性もいるが、結婚してたり、彼氏がいたり、離婚経験あったり、フリーだったり色々だね。国籍も様々で、留学生や仕事で日本にきてる外人夫婦もいる。ちなみに、友達もパートナーがいる奴はほぼパートナーと一緒に来るよ。で俺はそこの女友達(外国の人夫妻など既婚女性を含む)と何の下心も恋愛感情もなく、男友達と全く変わらない感情で友達付き合いさせてもらっているが、これは友情じゃないのかい❓

※俺は現在付き合いのある女友達に対して、今まで一度も下心も恋愛感情も抱いたことはないよ😁

No.152 08/07/07 21:58
f ( MXYtc )

>> 151 精神性が高くていいですね♪
それは素晴らしいし私もそうなりたいと思います。
結婚してあるって程度、中身の詰まった人間になれば実現するのでしょうか
読んだら逆にアドバイスが欲しい感じです。
実は私も趣味のサークル等で男女仲良くってのを目標にやってたのですが、
男って男だけになると、誰の胸が大きいとか、やりたいだとかの話をしていて
結局女の子として見ているのだなと落胆したことがあります。
それから告白されたり、女の子だからとやたらと特別扱いされたりして疲れた。
大人になればいいってことでしょうか。

No.153 08/07/07 22:02
恋愛初心者153 

友情はあると思います。
だって自分の恋人だって最初は友達からでは⁉
そぉゆう関係になる人もいればそぉじゃない人もいるって事だし…友達全員に恋してたら大変ですよ(笑)
自分は男だけど彼女がいないからって友達と体の関係持つ事はまずないし…
飲んでエッチしちゃうとかどぉなのって感じ💦💦
そんなんしたらもぉそれで終わりになっちゃうし…
せっかく信頼した仲なのに⤵⤵
ただ好きになる事はあるよね💡
一番身近にいる異性だし自分を解ってくれる人でもあるからね✨✨

No.154 08/07/07 22:27
恋愛依存さん154 ( ♀ )

スレ内容とちょっと違うかも?知れないですが、私既婚者です。今密かな恋をしています。その方は子供の塾の先生。今はその塾辞めて、先生も異動になり会う事はないです。今まですごくお世話になって、言葉のやる気、熱さにめっきり恋しています。人間性が好きです。先生と最後の挨拶の時携帯番号、メルアド交換しました。先生は子供の事の相談してください。いつでも駆けつける準備はします。って。完全に片思いなのですが、一つだけ私の事誉めて下さったのは「お母さんとは価値観が似ています。いつも会話していると元気貰えます」💧💧大きな勘違いですね。でも大好きです。たま~に子供をダシに連絡しています。会わないと余計恋してしまいます。ちょっとKY?痛いですか?

No.155 08/07/07 23:36
通行人 ( ♂ kWlyc )

異性間の友情はあります、肯定派です。
海外ではルームメイトといって男女が恋愛感情なしで生活しておりますよ‼

長期の海外駐在で4カ国に異性の友人がいますが(妻も承知)恋愛感情なし、体の関係もありませんでしたね。

異性の友人が存在するなら結婚前に相手に話すべきでしょうし、紹介すべきでは………

体の関係があれば紹介次点でわかるはずです。

No.156 08/07/07 23:56
匿名さん156 ( 20代 ♀ )

はい(/`□´)/
男女間の友情でも度合いありますよね。

私的には男女みんなで集まるのは有りでも
二人きりで遊ぶとかはナイです。

ぜっったい心のどっかでどっちかが意識してるはず。

友達にも男の子とよく遊ぶ子とかいるけど告白されたり関係持ってから
「そんなつもりじゃなかった」オチ

かなりイライラするくらい鈍感な子に多いです💧

せんど思わせ振りな態度で振り回して友達と思ってる。って無神経にも程ないかい❓
相手の気持ちを察して一線引くのも必要ですよね。

大切な人がいて異性の友達とかゆうてる人にはほんまどん引きです。
うちの旦那です。

• << 158 度合いは大切ですよね。 てか男女問わず、2人だけで遊ぶパターンってほとんど無いね。 まれに女友達と二人だけで遊ぶ(❓)時もあるけど、それは元々何人かでやる予定だったのが、奥さんや友達のドタキャンで二人になる場合だけだね、この場合だったら女性と2人だけでファミレスで飯食べたりすることはあるよ。 でも感情や対応は男友達の場合と全く変わらないよ。いたって普通。下心や恋愛感情なんて一切湧かないし。 嫁さんも自分の用事が終わり次第合流したりするしね。 大切な友人(異性)はいても良いけど、それを秘密にするのはダメなんだと思うよ。 嫁さんにも大切な男友達がいるけど、そのことは全部オープンで、結局俺もその男友達とは仲良くなってるよ。なんだかいつの間にか夫婦揃っての友達付き合いになるんだよね。

No.157 08/07/08 01:23
甘えん坊さん157 

中学生の時に付き合ってた彼氏といまだにお友達。
もう25年になります。

お互いに結婚し子供もいるけど、ごくたまにご飯食べに行ったり、📧したりしてるよ。

今度Hしようなあ😁とか普通に会話の中にも出てくるけど、関係を持ったコトはありません。し、持たない自信もあります。

いつもいつも会ったりしてる訳ではないけど、お互いの誕生日にはおめでとう📧したり、相談に乗ってもらったりのいい友達かな❗

お互いの旦那も奥さんも子供逹も、元彼、元カノって言うし、周りの友達はあり得ん💧って言うけどいい友達のままです❗

No.158 08/07/08 07:58

>> 156 はい(/`□´)/ 男女間の友情でも度合いありますよね。 私的には男女みんなで集まるのは有りでも 二人きりで遊ぶとかはナイです。 ぜっっ… 度合いは大切ですよね。

てか男女問わず、2人だけで遊ぶパターンってほとんど無いね。

まれに女友達と二人だけで遊ぶ(❓)時もあるけど、それは元々何人かでやる予定だったのが、奥さんや友達のドタキャンで二人になる場合だけだね、この場合だったら女性と2人だけでファミレスで飯食べたりすることはあるよ。

でも感情や対応は男友達の場合と全く変わらないよ。いたって普通。下心や恋愛感情なんて一切湧かないし。
嫁さんも自分の用事が終わり次第合流したりするしね。

大切な友人(異性)はいても良いけど、それを秘密にするのはダメなんだと思うよ。
嫁さんにも大切な男友達がいるけど、そのことは全部オープンで、結局俺もその男友達とは仲良くなってるよ。なんだかいつの間にか夫婦揃っての友達付き合いになるんだよね。

No.161 08/07/08 20:25

>> 159 削除されたレス どうせレスするなら、もっとまともなレスをしてくれ。。

何が妄想なん❓
俺の書いた内容を勝手に『妄想』と決めつけているが、君のその勝手な決めつけこそが妄想だと俺は思うがね。ちがうかい❓

俺の意見にまともに答えられないから『妄想』と決めつけて逃げているのかい❓

はぁ~。
くだらん。

No.164 08/07/09 21:53
大学生さん164 

まあ、 男女の友情あってもなくてもいいんでない?どっちかつーと否定派だが 普通にやりたいとき やれる異性がいてもいいし キョーダイ? みたいな関係って だれかいってたけど 同性の親友にたいして キョーダイの感覚かんじたことある? ねぇー

おれてきに 恋人同士でも 友情があってもいいとおもう なんか難しいな・・

No.165 08/07/12 22:28
f ( MXYtc )

やっぱよく考えたけど、
社会人さんの友情が成り立つのは
“世間のお付き合い”としての範囲。
夫婦としてできていて
自分の立ち位置のポジションが最初からできてるし。

やっぱりない。
それに社会人さん頭いいように感じない。

男女の友情、、、
男はエッチしたいって言ってるのに
女がやらせずご飯とかおごったり守ってもらうためのものだね

No.166 08/07/16 08:07

>> 165 俺の言った条件であれば、男女の友情が存在するってことだよね♪

ありがとさん😚

No.167 08/07/16 12:26
匿名さん118 ( ♀ )

なんか色んなレス読んでたら自信無くなってきた…💧

エッチなんてあり得ない、兄弟みたいと思ってたのは自分だけだったのかな~?

ただ、自分に気があるかどうかはピンと来る方で、そういう気配がまるで無いから安心して友達付き合いしてたんだけどな…。

趣味友達っていう感じで。

No.168 08/07/19 10:32
恋愛中級者168 

>> 167 男友達何人かいるけど、一線を越えてしまった人はお互いに特別ってのはなんかわかってた感じ、何もない人は普段からバカ話、ほのぼのした雰囲気…って風に相手によって違ったかも。
その男友達も「幼なじみはそういう目で見れない」って言ってましたよ😋

どちらかに特別な感情があれば余程鈍感じゃない限りは気付きそうな気がします😔

この場合の「友情」というのがただ単に恋愛感情や下心が生まれない関係を言うのか、辛い時に支え合ったりアツイ絆を言うのかにもよるけど、考え方や出会いによるのかな😆
てか、主さん出てこないけど解決したのかな😓色々言っておきながらなんですが、主さんにとっては一般論より奥さんの考え方が重要ですよね😣これだけ人によっていろんな考え方があるみたいだし…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧