注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

40歳から50歳の方楽しくお話ししませんか?😃

レス500 HIT数 11368 あ+ あ-

さら( 40代 ♀ 95uIc )
07/12/28 12:34(更新日時)

久しぶりにサイトに戻ってきました。

まだまだ忙しい日もあって、頻繁には来れないスレ主ですが

それでも良い方

のんびりゆっくりお話ししませんか?

宜しくお願いします😃

No.564338 07/09/14 17:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 07/09/21 22:20
なな ( 40代 ♀ FgqIc )

>> 100 げん子さん

お陰様で私は落ち着きました
ありがとうございます

げん子さんのメールを拝見して自立してるなぁ~と感心しました

私は連れ合いとは何でも一緒にしたいしそばにいてほしいです。
あまり連れ合いに対して情熱はありませんが(笑)

ただ、連れ合いに頼るばかりじゃなく、自分の為に目的を持って将来を見据える事は大事ですね!

参考にさせて頂きます!(^-^)/

ありがとうございました

No.102 07/09/21 22:28
テル ( 40代 ♀ HTvLc )

>> 100 ななサン・ナコさん、気分のすぐれない時がありますデスカ… 🐶も、自分の居場所は年をとるにつれて安定感が増して堅固になると思ってましたが、い… げん子さん🐶のレスを読んで、うん、うんとうなずく自分がいました。

同じようなことを感じ、考えてるんですよ。私も☝

自分の時間が持てるようになった今、自分のために有意義な使おうと思うますから💮

ホント、自分の考えてることは間違ってなかったとホッとしましたよ😃

No.103 07/09/21 23:10
しゅう ( 40代 ♂ VJgl1 )

>> 102 皆さん💡こんばんは🙇

女性の皆さんには意外でしょうけど~男の私もげん子さんの意見に納得します👍
うちの店に来る中年サラリーマンのオヤジ共は自分の家族の事をネタに為ながらお互いに傷を舐めあうが如く酒呑んでる馬鹿が居ます💧かなり酷いです💧
そんな奴の話を聞きたくもないけど聞えちゃうからしょうがないけど最悪な気分です💧

みんな狭い狭い中に生きて他人の事を羨ましがったり妬んだりしてるだけで幸せなんだろうなあ~みんなと一緒だね💡だから安心💧
幸せは何処にでも転がってます、ただ!それに気付いて心がかようかですよ💡
他の人を幸せに出来ない奴が自分が幸せになれる筈がないよ👍
すいません乱文で🙇

No.104 07/09/23 19:22
どっぺるげん子ちゃん ( 40代 ♀ KlrKc )

🌠👋🐶今晩は~🎵
皆さん、週末の夜はいかがお過ごしですかぁ?
私は明日、明後日もお仕事が休みなんです~🙌
今、📺見て野菜ジュースをのみながら📱☝☝してます
Doorsでギャル曽根チャンが落っこちましたっ😲
😭にしおかすみこも落ちました…

No.105 07/09/23 19:50
ナコ ( 40代 ♀ uX7j1 )

今晩は💨

皆さん、楽しい週末お過ごしですか❓
今日…お庭の掃除…頑張りました🌼以前から植えたかったブルーベリー🍇も…。実がなるの楽しみだなぁ~😃

• << 107 🐶➡ナコさん今晩は🎵 少~しだけ涼しくなって、外の作業もしやすくなりましたですかね… 💧😃ブルーベリーの苗… そう言えば🏠の庭にもあった時期が… 😂いつの間にか無いです 多分枯れちゃったから、👵が引っこ抜いたんすネ… 😃丸いプランターをワイヤーのラックに乗せて寄せ植えをやった事があるんですが、 ウエディングブーケだかヴェールっていう、白い小花かビッシリ咲く茎が下に下がっていくのをあしらった時は、 見栄えがしていい感じに仕上がりました いつが季節だったかはちょっと忘れてしまいましたが、 ☺もし園芸店で見かけたら、ラックに乗せるか吊り下げて使うプランターで植えてみてください… プチセレブのガーデニングって感じですよ~

No.106 07/09/23 20:20

>> 53 皆さま😃 お疲れ様です🙇 あの~💦 私って人気者❓でしたの❓❓😂 知らなかったですぅ~💦💦 わ~い🙌 って どう言う乗りや🔥✋… そう言えば🐶新しいハンネですが、
前のハンネのもとになった、
姉の🏠の黒シバ犬の小町ちゃんがですね…
😭性格の悪い、ギャンつく吠えてばっかりのお馬鹿犬になりはてまして…

🐶何か他の名前にしたいな~?
と思っていたところ
お茶碗洗ってる最中に、
ぽっ💮
…っと思い浮かびました
😂単に、ドッペルゲンガーのガーを子にしただけですが

🐶わんこ
の響きに少し似ているし、
👊げんこ(つ)を付けて
💕➰🔥👊🐶げん子でーすっ

☝😃って感じに使えるので、自分としては気に入ってます

No.107 07/09/23 20:35

>> 105 今晩は💨 皆さん、楽しい週末お過ごしですか❓ 今日…お庭の掃除…頑張りました🌼以前から植えたかったブルーベリー🍇も…。実がなるの楽しみだな… 🐶➡ナコさん今晩は🎵
少~しだけ涼しくなって、外の作業もしやすくなりましたですかね…
💧😃ブルーベリーの苗…
そう言えば🏠の庭にもあった時期が…

😂いつの間にか無いです
多分枯れちゃったから、👵が引っこ抜いたんすネ…

😃丸いプランターをワイヤーのラックに乗せて寄せ植えをやった事があるんですが、
ウエディングブーケだかヴェールっていう、白い小花かビッシリ咲く茎が下に下がっていくのをあしらった時は、
見栄えがしていい感じに仕上がりました
いつが季節だったかはちょっと忘れてしまいましたが、
☺もし園芸店で見かけたら、ラックに乗せるか吊り下げて使うプランターで植えてみてください…
プチセレブのガーデニングって感じですよ~

• << 120 ☺➡げん子さん げん子さん、ありがとう✌☺も気持ちが不安定で、原因は多分…げん子さんの気持ちと一緒かも…💧でもげん子さんほど強くないからかなぁ~😢 家の庭のガーデニングも秋色🌼で、ライトアップ💡もしたいなぁ~なんて思ってます。 今週は息子のまたまたロケ📹で2日も行ってきます。秋からの新番組らしい…❓本人がやりたいと言う以上…付き添いするしかないよね…😃

No.108 07/09/23 23:54

>> 107 皆さん
げん子さん
ナコさん
こんばんは

げん子さん
私はドラマレジェンドHEROを見てました📺
いつ見てもキムタクは最高です😊

ナコさん
ブルーベリーを植えたのですか!植えてどのぐらいで収穫出来るのですか!?

私は日中、ミントとローズマリーの苗を頂いたので明日植えます!

注意点がありましたら教えてください🙇
皆さんも良い連休を👍

No.109 07/09/24 21:32

皆さん、こんばんは~😃

三連休もあっという間に終わりましたね😫

あちこちの学校で運動会が行なわれたようですね🏃

そんな連休も2日間仕事でしたよ😭

いよいよ疲れもピークを迎えそうな気配💀

ナコさんはガーデニングがお好きなのかしら?

私は大好きなんですよ。リフレッシュするんですよ、🌷🌼ガーデニングしてるとね☝

そろそろまた何か植え変えようと考えてますよ😃

ハーブ[クローバー]もいいですよね。ハーブティー☕を楽しめるしね♪

No.110 07/09/24 23:41
さら ( 40代 ♀ 95uIc )

みなさまこんばんは🙋
お久しぶりのさらでごじゃります🙇

留守を致しまして大変失礼しました

一昨日昨日と続けて
長男の野球の試合があり
一昨日は3時半起き
昨日は5時半起きに
主人の実家へ墓参りにと
ハードでバテまくりでした😨
今日は2日間出来なかった仕事をして夜はバレーの練習💧
一杯一杯でした🙇

皆様はゆったりとした休日でしたか❓

でも皆さん本当に家庭的❤
素晴らしいですわ🙌

お嫁に欲しい🙈

私は体育会系なので
女性的な事はホントに苦手なのです💦

鉢植え植物枯らし名人です🙈

• << 116 おはようございます テルさん 連休2日間はお仕事だったそうで、お疲れ様でした🙇 気持ちを和ませるのにはガーデニングはいいですね😊 どんなハーブがお好きですか!?[クローバー] 私は友人からローズマリーの苗を貰ったのですが『痴呆症にいいから』ですって!ちょっと酷い一言です(笑)!!😱 お疲れでしょうが今日もガンバです💪🙇
  • << 117 さらさん おはようございます 超過密スケジュールに驚きました😲 お疲れ様でした🙇 息子さんも頑張ってますね!結果は如何に!?😊 先日は素晴らしいアドバイスありがとうございました🙇 暖かい人情に触れると荒んだ心も融解します😃😊🙌 私も今日からまた頑張らないと💪🙇

No.111 07/09/24 23:54

ナコさん😃

あのね

気分悪くされたらご免なさいね🙇

ナコさん
もしかして

更年期障害ではないかしら❓💦

私は若い頃からホルモンバランスが悪く
婦人科の病気にはとても敏感で不安を持ってました

だから…
少し調べていたんだけど…

最近はインターネットのホームページで
詳しく紹介したり相談に乗っていたりするようです💦

ご存知でしたらごめんなさい🙇

• << 121 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.112 07/09/25 00:05

ななさん😃

話しっぱなしでごめんなさいね🙇

街の孤独は
解消するのに時間掛かりますよね💦

でも旦那様を頼りにって
可愛い奥様なんですね😃

人はわがままな生き物で
満足
って事を知りません

気持ちは流動的で満たされて居る筈のことが不満になったりしますよね💦

ななさんのなさってること
思っていらっしゃることは決して間違っていないし
今の時代には寧ろ貴重な方だと思いますよ🙌
そんな自分を駄目と思わず大切に思って下さいね❤

人は今の自分より器を広げるときに苦痛を伴うものだと聞きます

ななさんも
次に来る幸せの為に今が苦しいんだと思いますよ

次に来る幸せを待ちましょうね😃

• << 123 さらさん こんばんは ありがとうございます🙇 私の器は大きくはなりませんが、苦痛なくして歳はとれないと思ってます!(笑)!!😊 お忙しいのにレスありがとうございました🙇 お疲れにならないように🙏

No.113 07/09/25 00:19

しゅうさん😃

しゅうさんには連休
なんて言葉ありますか❓

きっとこの連休も休みなく忙しく働いていらっしゃったんでしょうね💦

お疲れさまです

男性の愚痴を聞く方も大変ですね😨

でもみなさん
愚痴でも言わなきゃ
身がもちませんわね💦

No.114 07/09/25 00:39

どっぺるげん子さん😃

そんな経緯でハンネがかわりましたのね☝

しかし相変わらず
年下なのに
お姉さま
って言って付いて行きたくなるほど
キチンと自立して自分を確率なさってますよね

こんな気持ちになられるまでの経緯は何れ程だったかと心中お察ししていました

でもどっぺるげん子さんのご家族の評価はかなりのもんだとおもわれますよ😃

無くてはならない存在になってらっしゃいますから😃

• << 118 👋🐶さらサン今日は~🌼 😁何をオッシャイますやら~ 😚まわりにのみこまれて、もみくちゃにされて流されて来た結果がコレで御座いますガネ 👊🐶自分を保ってこれたのはっ オノレのワガママに忠実に生きる事を忘れない、 ど根性ガエルの様な自己中精神を貫いて来たヨシにござりまする… ✌🐶それがし 時代劇や大河ドラマの口調で なんか喋るのが好きでござるよ そうそう、ワタクシめ最近になって、 突然滝の様に汗が噴き出してくる事がござりまする… 残暑のせいで御座いましょうか… このまま冬になっても、度々・ソノヨウナ事が起こりますれば… もしや… 🐶{どひゃー… 👘

No.115 07/09/25 00:54

テルさ~ん😃

お仕事お疲れ様でしたね
少しはお休みになれましたか❓

でもテルさんて本当に女性らしい❤

うらやましいですわ☺

私なんて真っ黒に日焼けして
タオルをほっかむりして
大声出して野球の応募でしたの💦

それにみなさんしっかり日焼け対策なさってるのに
私だけバリバリ日にやけた
がさつな女なんで😭

• << 122 さらさん、連休はお忙しかったようですね💦 野球の応援は日焼けしますよ。完全防備をするなんてことは困難なことですよ😥 私もプロ野球の観戦に行くと大声を張りあげてますよ🙌 ストレスを発散させるかのように 昨夜はNHKの美肌に関する番組をしっかり観ちゃいました。 いつまでも若々しい肌でいたいですものね🎵

No.116 07/09/25 07:43

>> 110 みなさまこんばんは🙋 お久しぶりのさらでごじゃります🙇 留守を致しまして大変失礼しました 一昨日昨日と続けて 長男の野球の試合があり 一… おはようございます
テルさん
連休2日間はお仕事だったそうで、お疲れ様でした🙇

気持ちを和ませるのにはガーデニングはいいですね😊

どんなハーブがお好きですか!?[クローバー]

私は友人からローズマリーの苗を貰ったのですが『痴呆症にいいから』ですって!ちょっと酷い一言です(笑)!!😱

お疲れでしょうが今日もガンバです💪🙇

No.117 07/09/25 08:03

>> 110 みなさまこんばんは🙋 お久しぶりのさらでごじゃります🙇 留守を致しまして大変失礼しました 一昨日昨日と続けて 長男の野球の試合があり 一… さらさん
おはようございます

超過密スケジュールに驚きました😲
お疲れ様でした🙇

息子さんも頑張ってますね!結果は如何に!?😊

先日は素晴らしいアドバイスありがとうございました🙇

暖かい人情に触れると荒んだ心も融解します😃😊🙌

私も今日からまた頑張らないと💪🙇

No.118 07/09/25 17:42

>> 114 どっぺるげん子さん😃 そんな経緯でハンネがかわりましたのね☝ しかし相変わらず 年下なのに お姉さま って言って付いて行きたくなるほど … 👋🐶さらサン今日は~🌼
😁何をオッシャイますやら~
😚まわりにのみこまれて、もみくちゃにされて流されて来た結果がコレで御座いますガネ

👊🐶自分を保ってこれたのはっ
オノレのワガママに忠実に生きる事を忘れない、
ど根性ガエルの様な自己中精神を貫いて来たヨシにござりまする…

✌🐶それがし
時代劇や大河ドラマの口調で
なんか喋るのが好きでござるよ

そうそう、ワタクシめ最近になって、

突然滝の様に汗が噴き出してくる事がござりまする…

残暑のせいで御座いましょうか…

このまま冬になっても、度々・ソノヨウナ事が起こりますれば…

もしや…

🐶{どひゃー…
👘

No.119 07/09/25 18:16

>> 118 美人五人のお姉さん方!長らく現れず失礼為ました🙇黒一点です😃

週末は仕事&法事に駆け回り電池切れにてしんどかったです⤵歳かなあ~😢

今のとこは大丈夫なんだけど、男にも更年期障害があるらしいんだけど~皆さん知りませんか? どうなっちゃうのだろうか😨

皆さんの旦那さんは元気でしょうか💪

• << 133 ✌🐶➡しゅうサン ウチとこの旦那は 💧😁順調にショボクレて来ています… 😚あ~、でも、50を越えてから、半年くらいでみるみるうちに見た目が衰えた時期があってビックリしました… 😱集中力も落ちて、日常的にドジを連発したり… 😥じいちゃんと旦那と、立て続けに介護なんて嫌ですからねえ。 ウチもサプリメントを飲ませてますよ 舌噛みそうなんですが ホスファチジルセリン っていうのをファンケルの通販で買ってます 脳の活性化に良いらしいんですよ 今は切らしちゃってるんですが、 それプラス DHA・ウコン・ギャバです 😁マカは🏠にはイランで、飲ませんでも良いやっ

No.120 07/09/25 21:11

>> 107 🐶➡ナコさん今晩は🎵 少~しだけ涼しくなって、外の作業もしやすくなりましたですかね… 💧😃ブルーベリーの苗… そう言えば🏠の庭にもあった時期… ☺➡げん子さん

げん子さん、ありがとう✌☺も気持ちが不安定で、原因は多分…げん子さんの気持ちと一緒かも…💧でもげん子さんほど強くないからかなぁ~😢

家の庭のガーデニングも秋色🌼で、ライトアップ💡もしたいなぁ~なんて思ってます。

今週は息子のまたまたロケ📹で2日も行ってきます。秋からの新番組らしい…❓本人がやりたいと言う以上…付き添いするしかないよね…😃

• << 134 ➡ナコさん👋🐶今晩は 息子さんの活躍、楽しみですね😃 全然縁の無い世界なんで、凄く興味が…☺ 良かったら、お時間のある時に、 差し支えの無い範囲内でお話聞かせて欲しいです~ 🐶の感じてる事は、お仕事仲間やPTAの知り合いの人にも共通みたい… ってか、ほぼ全ての主婦がかな…? 🐶は…強いと言うか… 世界の中心で 自分への愛を叫ぶ… くらいのわがままな性格なので、常にその姿勢を押し通して来たのでがんす ですので、弊害もたんまりありました… ☝🐶そんな頑固なワガママ者を矯正させる為に、 神様が旦那と引き合わせて結婚させちゃったのかも知れません 全く何の迷いも無く結婚へと突き進みましたからねー😱 絶対に神様にはめられた… モトイ・お導きがあっての事に違いありませんっ …っと、時間が💧 😃今から息子をプールに迎えに行ってきま~す

No.121 07/09/25 21:28

>> 111 ナコさん😃 あのね 気分悪くされたらご免なさいね🙇 ナコさん もしかして 更年期障害ではないかしら❓💦 私は若い頃からホルモンバ… ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.122 07/09/25 22:35

>> 115 テルさ~ん😃 お仕事お疲れ様でしたね 少しはお休みになれましたか❓ でもテルさんて本当に女性らしい❤ うらやましいですわ☺ 私なんて… さらさん、連休はお忙しかったようですね💦

野球の応援は日焼けしますよ。完全防備をするなんてことは困難なことですよ😥

私もプロ野球の観戦に行くと大声を張りあげてますよ🙌

ストレスを発散させるかのように

昨夜はNHKの美肌に関する番組をしっかり観ちゃいました。

いつまでも若々しい肌でいたいですものね🎵

No.123 07/09/25 23:10

>> 112 ななさん😃 話しっぱなしでごめんなさいね🙇 街の孤独は 解消するのに時間掛かりますよね💦 でも旦那様を頼りにって 可愛い奥様なんですね… さらさん

こんばんは

ありがとうございます🙇

私の器は大きくはなりませんが、苦痛なくして歳はとれないと思ってます!(笑)!!😊

お忙しいのにレスありがとうございました🙇

お疲れにならないように🙏

No.124 07/09/26 01:47

ななさん😃
こちらこそ
お気遣いありがとう🙇
げん子さんやテルさんにはお話ししたと思うのですが…❓(^_^;)

私は主人とお見合いで結婚し
主人は婿養子で私の家に入ってくれました

厳格な我が家と
自由奔放な家の4人兄弟の末っ子という主人の
全く違う環境の中
主人は余りにも違い過ぎる環境に戸惑い
そんな中でも奔放に生きて来た自分を通そうとしたために
結婚当初からお互いかなりのストレスを抱えていました
そんな中ストレスは当時直ぐに出来たお腹の赤ちゃんにまともに伝わったのか

陣痛が始まり
いざ出産
と言う段階になり
お腹の中で亡くなってしまいました

子供を失った時
夫婦は共に辛さを分かち合い
二人でのりこえて行くものと思っていました

続く

No.125 07/09/26 02:08

続き

毎日の様に泣き、頼る私を
主人は支える事が出来ず
私の親に
自分に泣き付いて来ない様に
頼らない様にしてくれと言い

それを聞いた私はとてもショックを受け
結婚当初から我慢していた想いを主人に吐き出すようになり
激怒した主人のDVが始まり
一年くらいは何かの折りに殴られていました
最終的には
自分を頼るな
問題が起きたら自分を巻き込むな自力で解決しろ
自分の前で泣くな
と言われ
以来私は自分の感情を封印して今に至ります
前置きが長くなりましたが
私が持っている
街の孤独です

勿論主人ばかりは責められません
私もそれなりの人間でしかないことをはっきり自覚した時でもありました

今は長い間の努力と
色々な事があり
主人にも新しい感情が見え始め
ここ4年位は手を挙げられることなく過ごしています

極端ですが
私自信が変わることで相手が変わることを認識出来るようになりました😃

• << 131 こんにちは さらさん 今、さらさんのメールを拝見しました! 言葉を失い、頭が真っ白になりました 私は自分の中途半端な孤独に赤面しています☺ 私がさらさんからの優しいアドバイスに何故あんなに泣けたのか、このメールを拝見してわかった様な気がします 深謝🙇
  • << 136 🐶➡さらサン今晩は🌠家事が済んでから、📱小説やコミックの無料サンプルを読んでたら、レスするのが遅くなっちゃいました 佐々木倫子のミステリーコミック、本編全部読みたくなりました 😃ホント📱は便利ですね さらサンのお話、ご結婚のいきさつ等は、🐶は今回初めてうかがいました… 🐶も、第2子を望んだ時に、双子をお腹の中で亡くした事があるので、その話に関しては以前お話していたスレでもレスしたかも知れませんが、記憶が曖昧です。どうでしたカシラ…❓ 🐶の場合はごく初期の段階での流産でしたが、双子でも、心音停止は別々だったので、入院生活が長引いてしまいました 😠そして、親戚の集まりの際に旦那の身内に🚗をぶつけられた衝撃が引き金になっての事だったので、🐶の第2子妊娠と流産自体が無かった事の様に処理され、入院中も超内々に抑えられると言う、非常に人権を無視された扱いを受けました 🐶よっぽどか、あの連中とはスッパリ縁を切ったろかと思いましたが、👸も産んでしまった後ですので思い留まりました 他には👴👵+👵の問題もてんこ盛りでしたから、🐶ヤッパリ色々と乗り越える度に、自信を強くして来てますね

No.126 07/09/26 02:13

ナコさん💦

ごめんなさいね🙇

私は時に
物事を一方からしか捉えない癖があり

ちょっと極端なお話しをしてしまいました😭

まだお若いのに
失礼な事を言って申し訳無かったです🙇

お気を悪くなさらないでね

No.127 07/09/26 06:47

どっぺるげん子さん😃
げん子さんは結婚なさる前よりなさってからの月日の方がそろそろ長くなるのでは❓

いろんなことを体験し一つ一つを乗り越えてそれを敢えて強さに

って事ですよね💪

人は最初から強いわけではないような気もします

けれど

それは私だけかしら😥

No.128 07/09/26 06:50

しゅうさん😥テルさんおはようございます。
ちょいと時間がなくてお返事書けなくて🙇

また書きますね💦

今日も頑張りましょう

テルさん
テルさんて本当に優しい方ですね😭
ウルッと来てしまった😢

No.129 07/09/26 08:14

皆さん、おはよう🎵

だんだんと秋らしくなって、爽やかになってきましたねー🍁

食欲も増してきて、モリモリとたべてしまいそうですよ🍖🍣🍝

皆さんはいかが?

今日も頑張っていきましょう💪

• << 135 ➡テルさん、この週末はお庭の模様がえを計画中でしょうか? 🐶と👵はノープランです… しかし、来年の夏はゴーヤで緑のカーテンを作ろうとは思っています 😃プランターでも大丈夫なくらい簡単なんだそうです 🙌何より、どっさりのゴーヤの収穫を期待して… ☝🐶それから、 愛知県住みのテルさんに情報を… ぱとネットあいち という、愛知県警のメルマガサービスをご存知ですか? 登録しておくと、強盗や立てこもり等の犯罪の情報を配信してくれます 一斉配信される大きな事件の他に、 選択して登録しておくと、自分の知りたい地域別の小さな事件=引ったくりや切りつけ魔、変質者の情報なども知る事が出来ます 検索ワード ぱとネットあいち で、登録方法が検索出来ますよ☺ ‼🐶ひぇっ 隣の町で引ったくりかいっ そのまた隣じゃ🏪強盗かよ~ 日々、小さなサプライズがあります

No.130 07/09/26 10:31

>> 129 皆さ~ん👋おはようございます🙋

今日も1日頑張りましょう💪

テルさん、秋は食欲の季節🍎美味いもん沢山食べないと損ですよ⤵モリモリ食べてストレス解消😃

さらさん、胸に突き刺さるような話を聞かせてもらいました😢
オレは旦那さんの立場側ですから...後で時間があったらオレの話も載せます聞いて下さいな🙇

No.131 07/09/26 13:52

>> 125 続き 毎日の様に泣き、頼る私を 主人は支える事が出来ず 私の親に 自分に泣き付いて来ない様に 頼らない様にしてくれと言い それを聞いた… こんにちは
さらさん

今、さらさんのメールを拝見しました!
言葉を失い、頭が真っ白になりました

私は自分の中途半端な孤独に赤面しています☺

私がさらさんからの優しいアドバイスに何故あんなに泣けたのか、このメールを拝見してわかった様な気がします

深謝🙇

No.132 07/09/26 14:24

こんにちは
みなさん

私は介護の仕事が終わって、今からお昼ご飯です

介護の仕事とは言っても、お掃除とおしゃべりです(笑)!!😊
一週間に一回の私の癒やしの時間でもあります

ところで、自分を変えるのはなかなか難しい事ですが、ここでお話を伺っていると、心に引っ掛かっている残滓が少しずつ取れていくようで、もう一つの癒やしになっているのは確かです😃

ありがとうございます🙇

今夜は笑顔で夫を迎えてみようかしら(笑)!!😲

No.133 07/09/26 19:43

>> 119 美人五人のお姉さん方!長らく現れず失礼為ました🙇黒一点です😃 週末は仕事&法事に駆け回り電池切れにてしんどかったです⤵歳かなあ~😢 … ✌🐶➡しゅうサン
ウチとこの旦那は

💧😁順調にショボクレて来ています…

😚あ~、でも、50を越えてから、半年くらいでみるみるうちに見た目が衰えた時期があってビックリしました…
😱集中力も落ちて、日常的にドジを連発したり…

😥じいちゃんと旦那と、立て続けに介護なんて嫌ですからねえ。

ウチもサプリメントを飲ませてますよ

舌噛みそうなんですが
ホスファチジルセリン
っていうのをファンケルの通販で買ってます
脳の活性化に良いらしいんですよ
今は切らしちゃってるんですが、
それプラス
DHA・ウコン・ギャバです

😁マカは🏠にはイランで、飲ませんでも良いやっ

No.134 07/09/26 20:00

>> 120 ☺➡げん子さん げん子さん、ありがとう✌☺も気持ちが不安定で、原因は多分…げん子さんの気持ちと一緒かも…💧でもげん子さんほど強くないからか… ➡ナコさん👋🐶今晩は
息子さんの活躍、楽しみですね😃
全然縁の無い世界なんで、凄く興味が…☺
良かったら、お時間のある時に、
差し支えの無い範囲内でお話聞かせて欲しいです~

🐶の感じてる事は、お仕事仲間やPTAの知り合いの人にも共通みたい…
ってか、ほぼ全ての主婦がかな…?

🐶は…強いと言うか…

世界の中心で
自分への愛を叫ぶ…
くらいのわがままな性格なので、常にその姿勢を押し通して来たのでがんす
ですので、弊害もたんまりありました…
☝🐶そんな頑固なワガママ者を矯正させる為に、
神様が旦那と引き合わせて結婚させちゃったのかも知れません
全く何の迷いも無く結婚へと突き進みましたからねー😱
絶対に神様にはめられた…
モトイ・お導きがあっての事に違いありませんっ

…っと、時間が💧

😃今から息子をプールに迎えに行ってきま~す

No.135 07/09/27 00:46

>> 129 皆さん、おはよう🎵 だんだんと秋らしくなって、爽やかになってきましたねー🍁 食欲も増してきて、モリモリとたべてしまいそうですよ🍖🍣🍝 … ➡テルさん、この週末はお庭の模様がえを計画中でしょうか?
🐶と👵はノープランです…
しかし、来年の夏はゴーヤで緑のカーテンを作ろうとは思っています
😃プランターでも大丈夫なくらい簡単なんだそうです
🙌何より、どっさりのゴーヤの収穫を期待して…

☝🐶それから、
愛知県住みのテルさんに情報を…

ぱとネットあいち

という、愛知県警のメルマガサービスをご存知ですか?

登録しておくと、強盗や立てこもり等の犯罪の情報を配信してくれます

一斉配信される大きな事件の他に、
選択して登録しておくと、自分の知りたい地域別の小さな事件=引ったくりや切りつけ魔、変質者の情報なども知る事が出来ます

検索ワード
ぱとネットあいち
で、登録方法が検索出来ますよ☺

‼🐶ひぇっ
隣の町で引ったくりかいっ
そのまた隣じゃ🏪強盗かよ~

日々、小さなサプライズがあります

• << 148 ワンコさん🐶、貴重な情報ありがとうございます🙇 ぱとネットあいちですね☝さっそく明日にでもパソコン検索してみま~す💻 こんな物騒な世の中ですもの、得られる情報は素早く入手したいですからね👍 それからゴーヤを窓際に植えて、ちゃんとひよけにしたお宅がありますが、やっぱり効果はあるとお聞きしましたよ👌 因みに私も来年は実行してみようかと… なにせ、我が家には西日の入る部屋があるのでね😫 いろいろと対策をしてるのですが…

No.136 07/09/27 01:45

>> 125 続き 毎日の様に泣き、頼る私を 主人は支える事が出来ず 私の親に 自分に泣き付いて来ない様に 頼らない様にしてくれと言い それを聞いた… 🐶➡さらサン今晩は🌠家事が済んでから、📱小説やコミックの無料サンプルを読んでたら、レスするのが遅くなっちゃいました
佐々木倫子のミステリーコミック、本編全部読みたくなりました
😃ホント📱は便利ですね
さらサンのお話、ご結婚のいきさつ等は、🐶は今回初めてうかがいました…
🐶も、第2子を望んだ時に、双子をお腹の中で亡くした事があるので、その話に関しては以前お話していたスレでもレスしたかも知れませんが、記憶が曖昧です。どうでしたカシラ…❓
🐶の場合はごく初期の段階での流産でしたが、双子でも、心音停止は別々だったので、入院生活が長引いてしまいました
😠そして、親戚の集まりの際に旦那の身内に🚗をぶつけられた衝撃が引き金になっての事だったので、🐶の第2子妊娠と流産自体が無かった事の様に処理され、入院中も超内々に抑えられると言う、非常に人権を無視された扱いを受けました
🐶よっぽどか、あの連中とはスッパリ縁を切ったろかと思いましたが、👸も産んでしまった後ですので思い留まりました
他には👴👵+👵の問題もてんこ盛りでしたから、🐶ヤッパリ色々と乗り越える度に、自信を強くして来てますね

No.137 07/09/27 07:38

>> 136 おはようございます
横入りごめんなさい🙏

げん子さんも大分お辛い事があったのですね!

その上👴👵+👵問題!

うちも👴👵問題はありましたが、メールを拝見して皆さんご苦労されていらっしゃる事がわかりました😱

今日ある強さは過去に培われたものなのですね💪

げん子さん、皆さん、今日も元気に行ってらっしゃい

No.138 07/09/27 09:10

>> 137 🐶👌朝の仕事終了しました~🎵
今・くつろぎの☕と🍈パン食べ中…

因みにですね

👵👴+👵
   ⬆
👴の姉(病気で障害が残り、結婚出来ないまま)

☝🐶゛でしたノョ
 ☕🍞🎵ンマンマ

だもんで、
元々から、ナンカ色々と渦巻いちゃってる🏠だった訳ですよ
😱その条件の悪さのせいで、旦那は30越えても縁談は全て門前払いで全くまとまらず💦
その頃は男性でも30過ぎて独身というとカナリやばい状態と見なされてましたから、👴なんか毎日暗い顔して沈んでたそうですよ

今の🐶でしたら
手塩にかけて育て上げた👸を
決して決して
そんな家庭に差し出したりはしませんナ~💀

💢🐶💨
実家のオカンも、もっと良く見極めて反対してくれときゃ良かったっチュウのよっ
🐶は二人姉妹の妹だったから、
姉にお婿さんを迎え入れる為にも、順番がひっくり返ってでも構わないから早いとこ外に出したかったんだそうです

後日語ってましたが

👩{あまりキチンと聞き込み調査をせずに嫁に出して失敗したわ。しまったなぁ
💢🐶💨ですってっ
ヒドくな~い?

No.139 07/09/27 10:15

>> 138 🐶げん子さん 大変な🏠に嫁がれたのですね😨!

👴👵だけでもウンザリなのに!

本当にご苦労様です🙇

私なら到底やってけないなぁ~😣

お話によると恋愛じゃないみたいですし、長い間辛抱出来たのは旦那様の表に出さない愛情の深さでしょうか!?

私も🍵しながら自分の若かりし嫁時代を思いおこしてムカッとしています(笑)

どうぞ 良いティータイムを🙇😊

• << 142 オハヨ~… ナンチャッテ~💡🐶 ☕タイムの後でゴソゴソ家事をして、 👴の訪問看護も済んだら眠くなってしまい ✨☺🎆昼寝シテマシタ~ 遅い昼ご飯も食べ、もう少ししたら午後の仕事に出ま~す 結婚👰は、たまたま🐶が通い始めた社交ダンス教室に旦那も長年通っていて、 ☝😚しかもっ その教室の先生が、👵と女学校で同級生だったんですわ 多分、婚期を逃している旦那の相手にドウカと、目を付けられてたんでしょうね~ 先ずは、結構ダンスがお気に入っちゃってた🐶に、旦那とペアを組んで競技会に出てみないかって所から始まり…  ↙美化 👩{アンタ達、結婚しちゃったらどうっ? …って、話を結婚の方向に持っていかれたって感じです 😻ヒララン~とした👗も作って、 今にして思えば単なる下手の横好きながらもペアを組んで競技会に参加したりすると、 👋🐶ヤッパリ舞い上がるッショ? 🐶もコロりんしゃんと先生の言葉にソノ気になりまして… まあ、🐶も若かったから、おだてられたら木に登る… 鴨ネギ👸状態でダンス教室に入ってしまったって事だったみたいですよー…

No.140 07/09/27 12:43

なかなか来れなくてごめんなさい🙇

みなさんにちゃんとお話ししたいと思っていますが
取り敢えず気になる部分からお話しさせてくださいね
ごめんなさい

ななさん
本当は私の話をするとスレ全体が暗くなるし
ここまでをお話しすることがいいことだとも思っていません

ただ街の孤独を語る上で
何の経験もないのにわかったような態度
になることを避けたかったのが一番です💦
がななさんはもう感じ取って下さってましたね🙆

私の今までがこうだからと言って
私は貴女より凄いのよ
みたいな事を言うつもりもありません

苦労や辛さの内容を量る事より
自分が置かれていた立場や環境が突然変わったり
不意を着かれたりすることのほうが
どれだけ辛いのかと思うからです

だから今は私よりななさんの気持ちの方が深刻って思うんですよね🙆

私はある程度気持ちも決まり
自分なりの目標もあります

それにげん子さん同様
主人の事は
神様から出された
一生の宿題
って思うことにして
神様からの挑戦状に受けて立つわって言う気構えです(笑)

続く

No.141 07/09/27 12:53

続き

今にして思えば器以上の事を求められた主人の苦悩もわかりますし
何より子供を大切にし
仕事も怠けることなくキチンとしてくれることには
感謝を忘れてはならないって思って来ました
それに私は母親になるには取るに足らない未熟な思いがたくさんあり
それをちゃんと自覚して謙虚に反省しなさいという

無言の訴えだったと思っています

夫婦の中の事はどちらか一方が絶対に悪いと言うのは余りないのかも知れません

解決の糸口は絶対に見つかる筈ですから

意地を張らないで素直な心で接したいですよね❤

みなさんにはまた時間を見つけてお返事しますね
本当にごめんなさい

• << 143 ありがとうございます🙇 『ご主人様の事を神様から出された一生の宿題』 なんて考えられたらいいですね😊 長くご夫婦をやっていらっしゃる方々は皆さん、そうやって辛苦を飲み込んできたのでしょうね! でもある時期、生理的に夫を嫌いになる事ってありますね☝ 言うなれば倦怠期なんでしょうが😫! と言いつつ夫が居ないと何も出来ない私めなんです😥 まったく暇は良くないなぁ~ 忙しかったら、ぐだぐだ言ってる時間もないのに😱 自分をくだらない方向に向けない為にも仕事探さなくちゃ💨 さらさん、げん子さん 皆さん、直接的に婉曲的にアドバイスありがとうございます!😊🙇💪
  • << 144 🐶➡さらサン、 旦那さんについてのお話、🐶も納得です 🐶の旦那も 子供を大事にして、仕事を真面目に続けてくれていたので、 家庭内に👴👵👵🐶の揉め事が勃発しても、家族の崩壊につながらないで済んだのかなと思います 😃女性やギャンブルのトラブルも今まで無かったし、 晩酌🍶はするけど深酒もしない… 愛情の伝え合いに長けているよりも、 生活する上での不都合が無い方が、 日々闘う👊🐶にとっては有り難い旦那だったと言えましょう 💏とか💑なんて、 🐶の方が対応する余裕も無くて、ズーッとお預けのまま、旦那は年を取ってしまいましたが そんでも浮気もせんで子供の為に働き続けてくれてご苦労様な事で御座います 👨➰👊🐶 あと7~8年頼むわっ

No.142 07/09/27 13:35

>> 139 🐶げん子さん 大変な🏠に嫁がれたのですね😨! 👴👵だけでもウンザリなのに! 本当にご苦労様です🙇 私なら到底やってけないなぁ~😣… オハヨ~…
ナンチャッテ~💡🐶
☕タイムの後でゴソゴソ家事をして、
👴の訪問看護も済んだら眠くなってしまい

✨☺🎆昼寝シテマシタ~

遅い昼ご飯も食べ、もう少ししたら午後の仕事に出ま~す

結婚👰は、たまたま🐶が通い始めた社交ダンス教室に旦那も長年通っていて、

☝😚しかもっ
その教室の先生が、👵と女学校で同級生だったんですわ
多分、婚期を逃している旦那の相手にドウカと、目を付けられてたんでしょうね~
先ずは、結構ダンスがお気に入っちゃってた🐶に、旦那とペアを組んで競技会に出てみないかって所から始まり…
 ↙美化
👩{アンタ達、結婚しちゃったらどうっ?

…って、話を結婚の方向に持っていかれたって感じです

😻ヒララン~とした👗も作って、
今にして思えば単なる下手の横好きながらもペアを組んで競技会に参加したりすると、
👋🐶ヤッパリ舞い上がるッショ?

🐶もコロりんしゃんと先生の言葉にソノ気になりまして…

まあ、🐶も若かったから、おだてられたら木に登る…
鴨ネギ👸状態でダンス教室に入ってしまったって事だったみたいですよー…

No.143 07/09/27 13:52

>> 141 続き 今にして思えば器以上の事を求められた主人の苦悩もわかりますし 何より子供を大切にし 仕事も怠けることなくキチンとしてくれることには … ありがとうございます🙇

『ご主人様の事を神様から出された一生の宿題』
なんて考えられたらいいですね😊

長くご夫婦をやっていらっしゃる方々は皆さん、そうやって辛苦を飲み込んできたのでしょうね!

でもある時期、生理的に夫を嫌いになる事ってありますね☝
言うなれば倦怠期なんでしょうが😫!

と言いつつ夫が居ないと何も出来ない私めなんです😥

まったく暇は良くないなぁ~

忙しかったら、ぐだぐだ言ってる時間もないのに😱

自分をくだらない方向に向けない為にも仕事探さなくちゃ💨
さらさん、げん子さん 皆さん、直接的に婉曲的にアドバイスありがとうございます!😊🙇💪

• << 145 🐶➡ななサン、 旦那さんにリスペクトし続ける事が出来るなんて、 初々しくて良いじゃありませんかー🎵 何かの折にご夫婦でお出掛けなどされたら、 心弾むひとときになるって事ですよね 👋🐶 ワタシの周りの奥さん達なんぞ、旦那が定年になったらどうやって自分に近寄らせないようにしようかって… 😠そんで韓流スターにキャーキャー言ってるのも、何だかな~って感じですよ ✌😃奥さんが旦那さんに優しくされる事を望んでいる事の方が、本来、伴侶としては有るべき姿なんだと思います 🐶も、子供が就職して気持ち的に安気になったら、 ちょっとは旦那のメンテナンスなんかもして チャーミーグリーンな老後を立て直ししなくてはイケマセンね そのためには🐶ヤッパリ健康第一か…

No.144 07/09/27 13:58

>> 141 続き 今にして思えば器以上の事を求められた主人の苦悩もわかりますし 何より子供を大切にし 仕事も怠けることなくキチンとしてくれることには … 🐶➡さらサン、
旦那さんについてのお話、🐶も納得です
🐶の旦那も
子供を大事にして、仕事を真面目に続けてくれていたので、
家庭内に👴👵👵🐶の揉め事が勃発しても、家族の崩壊につながらないで済んだのかなと思います

😃女性やギャンブルのトラブルも今まで無かったし、
晩酌🍶はするけど深酒もしない…

愛情の伝え合いに長けているよりも、
生活する上での不都合が無い方が、

日々闘う👊🐶にとっては有り難い旦那だったと言えましょう
💏とか💑なんて、
🐶の方が対応する余裕も無くて、ズーッとお預けのまま、旦那は年を取ってしまいましたが

そんでも浮気もせんで子供の為に働き続けてくれてご苦労様な事で御座います

👨➰👊🐶
あと7~8年頼むわっ

No.145 07/09/27 14:15

>> 143 ありがとうございます🙇 『ご主人様の事を神様から出された一生の宿題』 なんて考えられたらいいですね😊 長くご夫婦をやっていらっしゃ… 🐶➡ななサン、
旦那さんにリスペクトし続ける事が出来るなんて、
初々しくて良いじゃありませんかー🎵

何かの折にご夫婦でお出掛けなどされたら、
心弾むひとときになるって事ですよね

👋🐶
ワタシの周りの奥さん達なんぞ、旦那が定年になったらどうやって自分に近寄らせないようにしようかって…
😠そんで韓流スターにキャーキャー言ってるのも、何だかな~って感じですよ

✌😃奥さんが旦那さんに優しくされる事を望んでいる事の方が、本来、伴侶としては有るべき姿なんだと思います

🐶も、子供が就職して気持ち的に安気になったら、
ちょっとは旦那のメンテナンスなんかもして
チャーミーグリーンな老後を立て直ししなくてはイケマセンね

そのためには🐶ヤッパリ健康第一か…

• << 147 あははは いいなぁ!明るくて🐶さん最高🙌 🐶げん子さん 馴れ初めはシャル ウィ ダンス💃でしたか😊 素敵だなぁ😍 そして、子供と家庭を大切にする夫への寛大な愛😱! そうなんですよね!うちの夫も子供や私には優しいところがある男なんです 楽しくて実感のこもったお話に私の❤も溶けてきたかな(笑)!!😁 ちょっとだらしなく閉まりのない連れ合いを認めてあげましょう! 🐶げん子さん ありがとうございました👍😊 仕事頑張って💪

No.146 07/09/27 14:33

>> 145 🐶とか言いながら、
金城武とオダギリジョーが
大好き好き🎵なワタクシであります

無駄レス御免っ🙋

仕事っ➰🙌
行きまぁ~すっ💨

No.147 07/09/27 18:15

>> 145 🐶➡ななサン、 旦那さんにリスペクトし続ける事が出来るなんて、 初々しくて良いじゃありませんかー🎵 何かの折にご夫婦でお出掛けなどされたら… あははは

いいなぁ!明るくて🐶さん最高🙌

🐶げん子さん
馴れ初めはシャル ウィ ダンス💃でしたか😊

素敵だなぁ😍

そして、子供と家庭を大切にする夫への寛大な愛😱!

そうなんですよね!うちの夫も子供や私には優しいところがある男なんです

楽しくて実感のこもったお話に私の❤も溶けてきたかな(笑)!!😁

ちょっとだらしなく閉まりのない連れ合いを認めてあげましょう!

🐶げん子さん
ありがとうございました👍😊

仕事頑張って💪

No.148 07/09/27 22:08

>> 135 ➡テルさん、この週末はお庭の模様がえを計画中でしょうか? 🐶と👵はノープランです… しかし、来年の夏はゴーヤで緑のカーテンを作ろうとは思って… ワンコさん🐶、貴重な情報ありがとうございます🙇

ぱとネットあいちですね☝さっそく明日にでもパソコン検索してみま~す💻

こんな物騒な世の中ですもの、得られる情報は素早く入手したいですからね👍

それからゴーヤを窓際に植えて、ちゃんとひよけにしたお宅がありますが、やっぱり効果はあるとお聞きしましたよ👌

因みに私も来年は実行してみようかと…

なにせ、我が家には西日の入る部屋があるのでね😫

いろいろと対策をしてるのですが…

No.149 07/09/27 22:54

さらさん、こんばんは😃

やっぱりここに参加させてもらって良かった~って感じております🙇

同じような経験をしていらっしゃる皆さんのお話をお聞きして、自分自身にまたパワーがついてきた気がします。

やっぱりいろんな経験をして人は成長していけるんでしょうしね。

ようやくマイナス思考の私もプラス思考に切り替えられるようになった気がしますよ☝

No.150 07/09/28 16:50

>> 149 さらさん、げん子さん、テルさん、ななさん!お久しぶりです🙇仕事が忙しくやっと来れました😃

皆さんの書き込みを読んで、やっぱり皆さんも人生いろいろ体験して強くなられたんですね😢

うちもいろいろありましてね... うちら夫婦は結婚16年目です、付き合ったのを入れたら22年目です。結婚して直ぐにでも子供が欲しくて頑張ったんですけど...なかなか出来ず病院で診てもらったところ、かみさんに問題があり...1年間不妊治療になり娘が産まれたんです🙋 朝方に産まれたんですけど午前中は大喜びで浮かれてましたけど、午後から気分は地獄😢 やっと授かった娘の心臓が奇形で命が危ないと言われ、直ぐに大学病院に搬送すると🚑 それから2年で入院8回大手術を3回為まして夫婦とも仕事も辞めず働きながら親子三人支えながら市内で暮らしてました🏠
娘の為にもっと環境が良い所で育てたくてかみさんの実家に近いアパート借りて引っ越して暮らして小学校に上がるのと同時に実家を建てかえて同居しまして、そこから私にとってはストレスの溜る生活の始まりでしたよ💧💧💧

つづく...

• << 151 かみさんの実家は貧乏旧家総本家でね~親父は武勇伝が付くほどの呑んだくれ💧 かみさんは三人兄弟の三番目二女、私は二人兄弟の二男、私は自由に生きて来て抑制されたりするのが嫌い👎 三人で暮らしてる頃は互いにいろいろと話をして生活が成り立っていたんだけども💧ド田舎なもんで親戚や周りの人達の過干渉にあい💧かみさんは自分の親だし故郷だし自由になって私に気など使わなくなって態度もでかくなってね~他の土地に来て私はストレスが溜って喧嘩しましたね~あの頃は、何でそんな事オレが言われなきゃなんねんだよー なんて暴れてましたよ⤵ 結果、全部ブチ撒けて浮気しました💧 そしたらかみさんも出会い系で相手見つけて浮気してました💧 その時に二人で話合って結論出して今に至ってます😃 今は仲はまあまあ良いですし、お互いの不満(SEXとか)も解決したので腹割って話をするのも良いもんです😃 さらさん! 私はかみさんに言いましたよ👊 オレは死んだら墓なんて要らないって何もしないでくれとね💧 それぐらい婿は辛い部分があるんですよ💧 嫁に来た人達は嫁連合みたいな横の繋がりが出来ますけど、婿にはそんな繋がりは出来ませんつづく....
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧