注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

駐車場でのトラブル

レス57 HIT数 4413 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/07/07 16:54(更新日時)

混んでいる駐車場でのことです。
なかなか空いている駐車場が見つからず、駐車場内をグルグルしていたところやっと空いている所を見つけました。
バックで駐車しようとハザードをつけてバックしようとしたところ、助手席側の後部座席のドアを開けて荷物を積んでいる様子の女性が見えました。
でも荷物を積むだけならすぐだろうし、混んでいて他に見つかりそうがなかったことと、隣に停めようとする車があればドアを閉めてくれるだろうと甘い考えを持っていたこともあり私はバックをしはじめました。
運転席には女性の旦那さんのような方が乗っていて、隣に停めようとしているのが分かれば奥さんに声をかけてくれるかな〜と当たり前にそう考えてしまいました。

ところがバックを始めても奥さんは避けてくれず、私も一度切り返しをして前に出ました。
ちなみにお互い軽自動車だったのでスペース的には余裕でした。
その後奥さんが運転席の後ろの後部座席の方へ移りまた荷物をガサゴソし始めたので私は無事に駐車をし、車を降りました。

すると旦那さんの方から「車に荷物の積み下ろしている時バックするのは非常識」とのお叱りを受けました。
その時は謝って反省もしたのですが、よくよく考えてみると混んでいる駐車場でいつまでも後部座席のドアを開けて荷物を積み下ろししているのはそれもそれで非常識なのでは?と少しイライラしてきてしまい…
お子さんをチャイルドシートに乗せていた、とかならこちらも申し訳なかったなーと思うのですが。
旦那さんがマスクをせずに話しかけてきたこともあり、なんだか不快な方が強くなってしまいました。

私の心が狭いことは重々承知しているのですが、この様な状況で隣に車を停めようとするのは非常識ですか?
車の運転が苦手で普段からマナー的なところも迷ってしまうところもあり、みなさんにお伺いしたいです。

タグ

No.3572682 22/06/30 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/06/30 17:19
聞いてほしいさん0 

>> 1 うーん、難しいところですが、やはり荷物の積み下ろしをしているときに、バックするのは危険ですね。 もう少しやさしく注意してくれたら、主さんの… レスありがとうございます。

そうですよね…他に空いているところが見えていればバックしなかったと思うのですが、他に見つからなかったら嫌だなぁと思ってバックしてしまいました。
今度からはこのような状況では他を探したいと思います。
私もしっかり反省したいと思います。

No.4 22/06/30 17:23
聞いてほしいさん0 

>> 2 個人的にはそれにルールとかマナーとか無くて、お互いが相手に気を使う場面かなって思います。 その場面に私がいたら、邪魔だボケェ!さっさと閉め… レスありがとうございます。

気遣い、確かにそうですね。
混んでるんだからたらたらやってないでどいてくれないかな?という黒い気持ちが心のどこかにあり、相手への気遣いが出来ていなかったと思います。
もっと大きな心を持たないとだめですね。

No.8 22/06/30 19:16
聞いてほしいさん0 

>> 7 レスありがとうございます。

ハザードつけて待ってれば良かったんですね…
そういう所に考えが及ばないところが本当にだめだなーって自分でも思ってて、だからあんまり車運転したくない…って思っちゃいます。

相手が自分が思い描くような行動を取ってくれるとは限らないし、思いがけないような行動をされることもありますもんね。
今後トラブルに気をつけます。

• << 10 主さん優しいですね。完璧な人なんていないから、主さんはそうやって少しずつ経験しながら成長していける方です。 でも相手は成長のない哀れな方です。 今後危険を回避出来るか、痛い目を見るかの大きな差になりますよ。 お疲れ様でした。

No.9 22/06/30 19:23
聞いてほしいさん0 

>> 5 >ドアを閉めてくれるだろうと甘い考えを持っていたこともあり >当たり前にそう考えてしまいました 主さんのここがダメなんだと思いました。 … レスありがとうございます。

本当におっしゃる通りだと思います。
自分ならそうする、というのを押し付けてしまいました。

車の運転って咄嗟の判断をしなければいけないことが多くて、私はそれがすごく苦手です。
今回はその咄嗟の判断を間違えてしまいました。
車に乗らずに生活できたらどれだけいいかと思いますが、今はそれもできません。
反省して今後に生かします。

No.12 22/06/30 19:54
聞いてほしいさん0 

>> 10 主さん優しいですね。完璧な人なんていないから、主さんはそうやって少しずつ経験しながら成長していける方です。 でも相手は成長のない哀れな方で… レスありがとうございます。

そんなレスをくださるあなたの方がお優しいです…
今回のことは勉強になったと思って、次から気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

No.13 22/06/30 19:55
聞いてほしいさん0 

>> 11 しょっちゅう運転するし、混雑しているスーパーや商業施設の駐車場に止める俺からしたら、主さんの心情はよくわかる。 『周り見れば、混んでて… レスありがとうございます。

立場が変われば考え方も変わりますね。
今回は私が相手の立場になって考えられていませんでした。
本当に反省です。

No.14 22/06/30 19:59
聞いてほしいさん0 

みなさま色々と御指導頂きありがとうございました。
とても反省しています。
ただ私もメンタルが強くないので、もうお叱りご意見はご遠慮いただければと思います。

スレを閉じればと思うかもしれませんが、「あいつ厳しい意見言われすぎて逃げたな」と思われたくないので閉じないでおきます。
この度は様々なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧