注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

共働き希望の彼との結婚に不安

レス24 HIT数 3809 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/09/24 08:26(更新日時)

24才のカップルです。
彼とは付き合ってまだ一年未満ですが
いますぐじゃないけどお互い結婚を意識しています。

私は結婚して子供ができるまでは正社員で頑張るけど、子供ができたあとはパートで働きたいと思ってました。

仕事や対人関係でストレスを感じやすい性格なのもありますが、要領もわるく、器用ではないので、子育てとフルの仕事を出来る自信がありません‥

彼に、結婚したあとの働き方の希望を聞いてみると、正社員で育休産休とって働いてほしいといわれました。

両立できる自信ないし不安なことを伝えると、子供はいなくても俺はいいよとか
家事育児を任せっきりにする事はしない、 どうしてもの時は子供を親に預けるのは?など言われました‥

あんまり支えてくれないタイプなのでしょうか。。年収はおそらく400~500の間で、普通くらいだと思うのですが。

今までも、妊娠したかもってなったときに、妊娠してる間に、副業とかしたほうがいいかもねと言われて驚きました。
(ちょうど転職中で、妊娠してたら仕事が見つからないからと思いますが‥)

好きだけど、結婚を考えると不安になりました。でもすぐに別れられるかというと、そうでもなく、辛いです。

結婚はまだ先になると思いますが、
いまハッキリ子供がほしいことと、正社員は厳しいからパートで働きたいと伝えたほうがいいと思いますか?
先の事なのに重いですかね。。

No.3379105 21/09/22 08:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 21/09/22 20:45
OLさん0 ( 20代 ♀ )

全て読ませていただきました。
参考になるご意見ばかりで、本当に助かりました。ありがとうございます。

彼と私では価値観が違うので
将来的に見ても合わないのかなと感じました。別れる覚悟ですべて彼に私の本音を伝えようと思います。

彼が好きなので、子供ができても正社員で働き続けるかずっと悩みましたが、やっぱり厳しいと思いました。

子供を作らない選択も考えましたが、やっぱり子供はほしいです‥

• << 15 産婦人科で、妊娠可能かも調べた方が良いですよ。 出来ない体質という人もいますので…
  • << 19 その方がいいと思います。 彼は自分の収入だけで不安だから端から主さんの収入頼りなんだと思います。 結婚に対して現実的に考えてるんじゃないですかね。 世の中の共働き夫婦のほとんどは妻側の負担が大きくなっているのが現実です。 私の周りでも共働きで旦那が協力的じゃないことに愚痴ってる人が多いので。 ゴミ出ししただけで協力してると思い込んでいたり、子供のおむつを変えただけでイクメンぶってる旦那もいます。 共働きでも家事は女がすることと思って、サポートだけすればいいやと思っている人が多いんでしょうね。 一度、彼には共働きでどこまで協力してくれるのか試しに聞いてみたらいいと思う。 んで、そのニュアンスの回答がきたら、 『フェアじゃないよね?!それで正社員で働けと?だったら私はパートで働くわ。』でいい。 それでも文句言うようなら他の人探そう。

No.23 21/09/24 08:18
OLさん0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます。
厳しいコメントもあり自分の甘さに気付かされました。
結婚と子育ては、現実でほんとに大変なものだと再確認しました。
私にはまだまだ早いみたいです。

彼とも結婚するのはまだまだ先になりそうです。
ちなみに子供は一人だけでいいかなと話していました。私がそれが精一杯だと思ったので。

本音は子供ができたら正社員をやめたいですが、パートになりたいかどうかは、もう少し考えてから彼に話そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧