注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

彼氏と別れるか悩んでいます

レス35 HIT数 3430 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/09/13 13:19(更新日時)

付き合って3年の彼氏と別れるか悩んでいます。
理由は彼との将来が見えないからです。
彼は3つ上の26歳で、来年には今の仕事(会社員)を辞めて自分の夢を追いかけたいと言っています。最低あと4年は結婚せず、夢のために頑張りたいと言われました。
また、彼は貯金ができません。借金があるみたいです。少し前に家に置いてあったお金を無断で使われました。一時的に借りただけと言われましたが、初めてこんなことをされて、失望し別れようと思いましたが結局好きでしばらくして元に戻りました。ですが、その後からずっと信用できなくなってしまったのと、この人と結婚できるのかと思い距離を置きもう一度考えることにしました。
彼の性格がとても好きで、一番自分が素でいれる相手で、なにより好きで、別れても後悔するのではないかと思い悩んでいます。ですがこのまま付き合い続けても後々自分が後悔するのではとも思います。
どうかご意見をお願いします。

No.3371241 21/09/11 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/09/11 04:24
通りすがりさん2 ( ♂ )

4年は結婚する気ないってもうそれは結婚する気はないって言ってるようなもの!
その男と結婚したいのなら間違いなく無理。
付き合って行くならいいんじゃない?
まあ3年も一緒にいたらもうわかってるでしょ?

No.3 21/09/11 04:25
匿名さん3 

まずNo.1さんのレスは気にしない事。

貯金が出来ず借金があって、他人のお金を無断で使う男。
それを問い詰められると『一時的に借りただけ』という言い訳。
彼氏さんは主さんとの将来より自分の夢を優先させようとしています。
性格が好きとありますが、上記を含め大切な人に嫌な思いをさせ振り回し悩ませている自覚が彼氏さんにあるのでしょうか?
1度信用出来なくなったのならそれを取り戻すのは難しいと思いますし、その原因がスレ内容の様に最低のものなら尚更ですよ。
また同じ事をやると思います。
『夢の為に頑張った4年後に結婚出来る保証はありません』
そもそも夢を追いかける前に、まず借金を完済するのが先でしょう。
適切な順番も整理出来ない男に夢の実現は無理です。
大切な人(主さん)を幸せにする事も無理です。
好きという気持ちは大事ですが、しかしそれだけではやっていけません。
23歳からの4年間は人として女として重要な期間。
自分の気持ちや時間を犠牲にしながら彼氏さんの夢を応援し待てるのならいいですが、少しでも迷いがあるのなら踏み留まるべきだと思います。
人生一度きり、主さんの人生ですよ。

No.9 21/09/11 06:01
通りすがりさん9 ( 20代 ♀ )

自分で決めるしかないと思うけど。

なにより好きな人なんですよね?
彼の性格がとても好きだと。
あなたが思い悩んでいるという事柄は全て彼の性格が判断し決断した結果です。
そんなに好きなら添い遂げる選択でも良いと思いますけど。

最終的に幸せになれるかなんて誰にも分かりません。
その夢を追いかけるってやつが大成功しないとも限らない。
成功者になったら手癖の問題も結婚話も解決するかも。
逆にろくに稼げない(生活苦)結果が待っていたとしても、その時「なにより好き」が継続していたら案外幸せかもしれません。

幸せなんて本人の主観ですから。

No.10 21/09/11 06:59
マンネリさん10 

好きだけど、将来が見えない関係。

1さん同様、人の意見じゃなく自分で決めるしかないけど、将来を考えることなく好きならば一緒にいたければそのままでいいよ。
ただ、先の見えない関係じゃ好きだけど駄目だと思えば別れたらいい。

自分の人生だから決断するのは主だけど、人に言われたからどうしたとすればまた今回同様に悩むでしょう。○○言われたからどうしたって。
別れても後悔、別れなくても後悔。主の人生どっちに転がっても後悔しかないならば、どっちでもよいと思う。主には、後悔しない選択は無いのだから。

No.11 21/09/11 07:58
通りすがりさん11 ( ♀ )

夢を追いかけるのは当然。
一度きりしかない人生をどう生きるかはその人のものだし。だからやれやれー!って思う。

でも「だから結婚待って」と言われたとして自分が待てないなら別れる。
彼は、夢と自分で、夢を選んだんだから。

その前に、人の金使うって犯罪ですよ。
それを借りただけって感覚マジ怖い。
ココ一点で別れた方が良いと思う。

借りたかったらまず言えよ。
言われても私は貸さないけど。

No.13 21/09/11 09:50
恋愛好きさん13 ( 30代 ♀ )

主さんは、彼が一時的に借りたと言ったお金は返して頂いたんですか?

私の友人男性は「夢を追いかけたいから、迷惑かけられない」と言って、自ら彼女と別れていましたよ。相手にはそういう気概も大事かと思います。

ちなみに私が主さんの友人や家族だったら、正直これ以上彼とのお付き合いはお勧めしません。

彼と距離を置いてきちんと考えるのはとても良いことだと思います。
他の方も書いているように、別れる別れないどちらにしても後悔はしてしまうと思うので、主さんがなるべく後悔の少ない方にできるよう祈っています。

No.15 21/09/11 10:21
匿名さん15 

もし、主さんが彼との結婚を望んでいるのなら、離婚経験者として参考にしてほしいのですが、お金にだらしない人ってなかなか治りません。私の元旦那も借金がありましたが、一緒に頑張って返済してもまた隠れて借金。その繰り返し。私の父も昔から借金を繰り返し、亡くなった時には母と一緒に、遺産相続放棄の手続きをしてもらう為に親戚の家を謝罪しながら回りました。

彼女の家にあったお金を無断で使うなんて犯罪じゃないですか?
借りるなら本人に話をして頼みますよね?
結婚って何十年も一緒に暮らしていくんですよ?最初は好きで目をつぶったとしても、後々信頼も出来ない借金を返済しながらの結婚生活は心身共に疲れるだけです。
それでも、好きなら私のようにとことん付き合い結婚して相手を嫌いになるまで一緒に居る。
そうすると綺麗さっぱり別れられますが、離婚は本当に家族や親戚や友人も関わる事なので、結婚前に彼との付き合いを考えてほしいなと思います。
参考材料にしてもらえたらと思います。

No.17 21/09/11 11:00
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

ご意見ありがとうございました。
本当にみなさんがおっしゃる通りです。
わたしは第三者の客観的な意見を聞きたくて相談しました。最後に決めるのは自分です。
この意見を参考に、もう少し考えて決断します。ありがとうございました。

No.22 21/09/11 22:29
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

いやー
ないゎ…
別れた方が正解です
お金を無断で遣うなんてありえない
私も同棲してますが、お互いの財布すら触らないです
置いてあるお金は当たり前ですが、相手のだったら触りませんよね…信じられない
普通に犯罪かと…

No.23 21/09/11 22:54
大人の恋愛さん23 

≫ 少し前に家に置いてあったお金を無断で使われました。一時的に借りただけと言われましたが、初めてこんなことをされて

いや、、これは泥棒でしょ。。。
これを許せるなら、何年でも待ったら良いと思う。
不信感と嫌悪感しか湧かない、そんな男。

No.24 21/09/11 23:35
匿名さん24 

お互いに素を見せられる、無理をせずに等身大の自分でいられるのはとても素敵な事ですが、どんな間柄であっても、どれだけ
信頼しあっていても、適度な緊張感や距離感、何よりケジメは必要だと思います。

親しき仲にも礼儀ありと言う様に、例え心を許した恋人同士であっても人としての常識やモラルを逸脱してはいけないのではないでしょうか。

[彼是、この様な理由で幾ら必要なので貸して欲しい]と自分の行いに正当な理由付けもなく相手に対する説明を疎かにする人は、一事が万事で全てにおいて認識が甘く弛い人が多い。
金銭感覚がダラシない人は一生ダラシがないまま変わらないと言っても過言ではありません。
彼と付き合い続けるなら、将来お金でとんでもない苦労をする羽目になるかも知れないという事を念頭に入れておくべきだと思います。

No.25 21/09/12 00:03
匿名さん25 

>少し前に家に置いてあったお金を無断で使われました。一時的に借りただけと言われました

無いわ。
他にどんな長所があったとしても、トータルでマイナスになっちゃうもん。

>一番自分が素でいれる相手で

でしょうね。
だって彼は人にも自分にも甘いから。
真面目できちんとしてる人よりか、一緒にいてさぞ気楽で楽しいでしょうね。

しかし、結婚ともなればそれが裏目に出るんですよ。
結婚は「生活」ですから。
金にルーズな借金男なんて苦労するのは目に見えてる。

私が彼を養う!!
ぐらいの気概と愛情が主さんにあって
夢追い人を支えるのが幸せだってんなら良いのでは?

No.26 21/09/12 07:23
主婦さん26 ( ♀ )

無断で借りる…
人のお金を勝手に…

ひょっとして、ギャンブルしてるんじゃないの?
私なら、お金持って行かれた時点で別れる。
やだよ…そんな泥棒みたいな男…
スキがあれば人の財布からも抜きそうじゃん…

夢?なんの夢か知らないけど……
一人で追ってくださいって感じ。

あなたまだ23でしょー?
他の人にしたほうがいいと思う。

もったいない…
ただ、3年付き合ったから情があるから
別れられないだけだと思う。
実際、お金持って行かれた時失望して別れようかと思ったってかいてる。。

主さん、自分でもわかっていると思う。
このまま一緒にいても幸せにはなれないってこと。

お金にルーズなやつは
なおらないよ〜

やめとけやめとけ🖐

No.27 21/09/12 11:35
匿名 ( ♀ c21Nv )

別れないほうが後悔しますよ。
人のお金を使う人なんて。人は信頼されてなんぼやと思いますが。結婚自体気持ちはわかります。これから、出会いがないかもと悩むのもわかります。でも、妥協はいけません。結婚しても、離婚もありますから。バツイチの経験者がかたります。

No.28 21/09/12 18:06
匿名さん28 

まず彼の夢とは何ですか?
どんなことですか?
借金はいくらあるのですか?

借金を完済しないで夢を追いかけるって現実的にはかなり危ない橋を渡るのと同じです。ましてや勝手にお金を持ち出すのは言語道断です。
別れたら後悔する(?)そんなことないです。今はまだ気持ちがあるから後悔するって思っているけれど逆にお金の使い方が尚一層目に付いたら嫌な気持ちの方が大きくなりお金にだらしがない人といる方が後悔します。

No.29 21/09/12 18:13
匿名さん29 

時勢が読めない男と同じ船に乗ることは出来ません
なんの夢を持っていようと今新しい事をするタイミングではありません
大企業でも苦しんでいるコロナ禍に夢を追いかける為に会社を辞めるなんて正気の沙汰ではない
笹舟で大シケの中旅立つようなもんです

しかし主さんが売れない画家やミュージシャンを支えるのが好きなタイプなら
好きにすればいいと思います

No.30 21/09/12 20:08
恋愛好きさん30 

もう答えが出ているようですね。

話を聞くと、元々信用出来ない人なんだと思います。

No.31 21/09/12 21:04
社会人さん31 

彼は、>>貯金できなくて借金ある。
人のお金を勝手に使い、「借りただけだ」と言い訳する。
その上、仕事辞める…って事か。

あなたが養う事になりそうですね。

だって、今、彼は働いてるのに、貯金どころか、足りなくて借金したり、勝手に使われてるんですよね?
なら、来年から稼がなくなったら、あなたにたかる予定なんじゃないですかね。付き合い続けてたら…
彼は、生活変えないだろうし、今のまま使い続けるだろうし。
稼げなくなったら、お金欲しさに、別れさせてくれなくなりますよ。

彼を全面的に養うつもりなら、付き合い続けるでも良いのでしょうけど、違うならサッサと逃げましょう。

No.32 21/09/12 22:35
恋愛マスターさん32 

性格がとても好きだとありますね。

そのとても性格のいいと言っている彼が、勝手にお金を持ち出したんですよね?

そこを含めて彼の性格に弱さや甘えがあるとは思いませんか?

そこは好き?

あなたは彼のいい面だけをみて好き、だと言っているようです。

人は誰もがいい面を持ち合わせています。
だからこそあなたは彼と別れることはできない。

ですが、そうでない人の弱さに目を向けると彼の場合はそれが借金を抱えている限りずっとお金に飢えているわけです。

そんな中で新たな夢に向かってお金も今後更に必要となるのは明らかですが、彼の生活が落ち着いて借金を返せるほどの収入を得るのはまだまだ当番先かもしれません。

どんな彼でもそばで1番に支えていきたいのか、その覚悟はないのか。

そこですね。

No.33 21/09/13 00:03
主婦 ( 30代 ♀ TfERv )

主には申し訳ないけど、、

もし自分の娘が、この男と結婚するって言いだすものなら、私は全力で引き止めますわ😅

(33歳母より)

No.34 21/09/13 07:22
社会人さん31 

性格が好きとありますが、来年からは、主さんが彼を食べさせていくくらいの気持ちがあるなら、付き合い続けるのもアリだと思います。

結婚も、子供もあきらめて…たぶん、その人は、普通の家庭を持ちたいとは思ってなさそうだから。

夢を追いかける人は、夢が叶ったら新しい女性につぎつぎ乗り換える話は、よく聞きます。
あなたが何年も食べさせてあげて、夢かなった途端、振られても後悔しないか、自分の胸に手をあてて、自分で決断しましょう。

No.35 21/09/13 13:19
通りすがりさん35 ( ♀ )

彼が30歳まで夢を応援するとしましょう。性格が好きな人の応援するのは大変だけど楽しいでしょう。
その時にあなたは27歳。そこから婚活しても遅くはないです。
今の彼と結婚できたらそれはそれでラッキー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧