注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

体調不良が続く

レス12 HIT数 821 あ+ あ-

気になるさん( ♀ )
21/06/17 23:37(更新日時)

40歳です。1ヶ月前に老人イボが顔にできました。
皮膚科で、皮膚がんではないと思うけど、レイザー治療で痕が残らない上手な先生がいるからと別の病院を紹介されました。まだ行ってないのですが。
その後、内科に健康診断に行きました。
尿検査で、血栓検査の項目が±になり全部の検査は、検査機関に出してあるので、結果待ちです。10日だったので、電話したら、まだ結果が届いてないと言われて、すごく待たされてます。コロナの検査で遅れているのかもしれないです。
仕事上、肩こりがひどく血行も悪い気がして、色んなストレスもあり、大腸の調子も悪い気がして、同じ病院で、大腸がん検査も紹介されてますが、検便検査が、2日連続で、以前は便秘じゃなかったのですが、今は、便秘気味でそれもストレスです。
今日は、急に耳鳴りが止まらなくなっています。今までは、大体すぐにおさまっていたので、次は、耳鼻科に行くべきなのか、悩みがつきません。
何でこんなに次から次に体調不良が起きるのか分かりません。
一つ一つ解決したいのに。

No.3306088 21/06/06 16:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/06 16:51
経験者さん1 

更年期なんですかね?
ちょっと早い気もしますが。

とりあえず耳鳴りだけならともかく万が一突発性難聴だったら手遅れになります。
明日耳鼻科に行くべきです
もし突発性難聴だった場合、肩こりが治りを遅くするみたいです。
お大事に。

• << 3 レスありがとうございます。 以前、突発性難聴に左耳がありました。 そのときは、すべての音が大きく聞こえて、うるさすぎて無理でした。耳鼻科で薬をもらい飲んだら治りました。 今回は、耳鳴りがしてるような気がしています。音は自然な音ですが、ピーが続いてる気がします。スッキリしません。 更年期障害は、確かに関係するかもしれないですね。体温も以前より高い気がします。コロナに神経質にもなってます。 自律神経の乱れも感じています。

No.2 21/06/06 16:52
なし ( 30代 ♀ oybmXd )

血圧が高かったりしませんか?血圧が高い人は肩凝りだったりしますよね
あと、水分はきちんと摂ってますか?コーヒーなど飲みすぎたりしてませんか?

• << 4 レスありがとうございます。血圧は低いです。上が100以下で、下が60以下の時が多々あります。動脈硬化を心配してます。最近、酢玉ねぎを食べ始めたのですが、遅かったかなと思っています。
  • << 5 水分はなるべく取るようにしてますが、カフェオレを飲むのをやめた方が良いでしょうか。

No.3 21/06/06 17:16
気になるさん0 ( ♀ )

>> 1 更年期なんですかね? ちょっと早い気もしますが。 とりあえず耳鳴りだけならともかく万が一突発性難聴だったら手遅れになります。 … レスありがとうございます。
以前、突発性難聴に左耳がありました。
そのときは、すべての音が大きく聞こえて、うるさすぎて無理でした。耳鼻科で薬をもらい飲んだら治りました。
今回は、耳鳴りがしてるような気がしています。音は自然な音ですが、ピーが続いてる気がします。スッキリしません。
更年期障害は、確かに関係するかもしれないですね。体温も以前より高い気がします。コロナに神経質にもなってます。
自律神経の乱れも感じています。

No.4 21/06/06 17:18

>> 2 血圧が高かったりしませんか?血圧が高い人は肩凝りだったりしますよね あと、水分はきちんと摂ってますか?コーヒーなど飲みすぎたりしてませんか… レスありがとうございます。血圧は低いです。上が100以下で、下が60以下の時が多々あります。動脈硬化を心配してます。最近、酢玉ねぎを食べ始めたのですが、遅かったかなと思っています。

No.5 21/06/06 17:21

>> 2 血圧が高かったりしませんか?血圧が高い人は肩凝りだったりしますよね あと、水分はきちんと摂ってますか?コーヒーなど飲みすぎたりしてませんか… 水分はなるべく取るようにしてますが、カフェオレを飲むのをやめた方が良いでしょうか。

• << 8 知り合いがコーヒーが大好きで水分を摂らずにコーヒーばかり飲んでたら原因不明の体調不良になり、水分を摂るようにしたら改善したと話してました 腎臓に負担がかかってたそうです しばらく止めてみてはどうでしょうか?

No.7 21/06/06 19:07
通りすがり ( ♀ lWecz )

体調崩している時はコーヒーはやめる方が良いですよ。

40代で若いですが、早い方は30代から更年期あるので、婦人科で調べるのが一番近道かもしれません。

ただ、ホルモン充填等の治療は乳癌リスクもあるので、今のご自身の体調を知る為と思ってください。

治療は漢方薬や食事療法、サプリメントや、ホットヨガや、ピラティス等の代謝を上げる運動等もあるので、他の科の診察結果と合わせて
お大事になさってください。

• << 10 レスありがとうございます。個人的に大腸がんなんじゃないかと気になってます。大腸内視鏡検査を受けたいのですが、仕事の休みが自由にならないので、病院と話し合って職場にも相談しようかと思いますが、私の代わりなどたくさんいるのでクビになるのも怖いです。 コーヒーは、やめようと思います。
  • << 11 体調悪いからか、余計にカフェオレが飲みたくなり、悪いものを欲してるのかと思うと自分でも怖いです。 乳ガンは、母が経験しているので検査をしなくてはいけないと思っていますが、今は、大腸がんの方が怖いです。 なかなか病院に足が進みません。

No.8 21/06/06 19:46
なし ( 30代 ♀ oybmXd )

>> 5 水分はなるべく取るようにしてますが、カフェオレを飲むのをやめた方が良いでしょうか。 知り合いがコーヒーが大好きで水分を摂らずにコーヒーばかり飲んでたら原因不明の体調不良になり、水分を摂るようにしたら改善したと話してました
腎臓に負担がかかってたそうです
しばらく止めてみてはどうでしょうか?

No.9 21/06/06 21:10
匿名 ( ♀ HYSmXd )

私ももう40なんですけどガタッと体調悪くなって健康診断ひっかかったことないのに要精密検査になりました。胃腸の先生に診てもらったらなんとなく疲れやすいとかって胃が疲れてることがあると言われ、そういう人は自分でも気づいてなかったりすると言われました。いろんなとこがちょっとずつ不調で重なってくるんでしょうね。。やっぱり食生活と睡眠見直しかなあ。脂っこいものやめて塩分控えめで。
私も今改善トライ中です。

• << 12 仕事で揚げ物をずっとしているので、それも原因なのは分かっていますが、仕事を辞める勇気はありません。 他にできそうな仕事がないです。 自分に自信もないので。

No.10 21/06/06 23:22

>> 7 体調崩している時はコーヒーはやめる方が良いですよ。 40代で若いですが、早い方は30代から更年期あるので、婦人科で調べるのが一番近道か… レスありがとうございます。個人的に大腸がんなんじゃないかと気になってます。大腸内視鏡検査を受けたいのですが、仕事の休みが自由にならないので、病院と話し合って職場にも相談しようかと思いますが、私の代わりなどたくさんいるのでクビになるのも怖いです。

コーヒーは、やめようと思います。

No.11 21/06/06 23:24

>> 7 体調崩している時はコーヒーはやめる方が良いですよ。 40代で若いですが、早い方は30代から更年期あるので、婦人科で調べるのが一番近道か… 体調悪いからか、余計にカフェオレが飲みたくなり、悪いものを欲してるのかと思うと自分でも怖いです。

乳ガンは、母が経験しているので検査をしなくてはいけないと思っていますが、今は、大腸がんの方が怖いです。

なかなか病院に足が進みません。

No.12 21/06/06 23:26

>> 9 私ももう40なんですけどガタッと体調悪くなって健康診断ひっかかったことないのに要精密検査になりました。胃腸の先生に診てもらったらなんとなく疲… 仕事で揚げ物をずっとしているので、それも原因なのは分かっていますが、仕事を辞める勇気はありません。
他にできそうな仕事がないです。
自分に自信もないので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧