注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

上司の真相

レス4 HIT数 382 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/16 06:13(更新日時)

昨日、気まずい雰囲気(私の好きな人が既婚者発覚の私は失恋)になったんですが、今日も仕事上、差支えない関わりで留めてたんですが、その人と一緒の仕事をしたときにさりげなく私の私生活を結構聞いてきてて、その時の表情が真顔?な感じで会話してて、なんか「気に障ることしたかな?」って内心思ってたんですが気まずさからくる表情なんでしょうか?

実際、業務上、朝からずっとお互い愛想笑いで対応してたし何ら仕事をするうえでのコミュニケーションに問題はなかったはずなんですが…。

自分も昨日の気まずさをなくすために、極力明るく振る舞ってたし、その人から真顔で自分のプライベートを聞かれる前までは「私情を挟むべからず。仕事上で大事なコミュニケーションはしっかり行う。ただそれだけ大事にすればいい」で仕事してたんですが、まさかプライベートな事を聞かれるとは思ってなかったです。

まず前提として、世間的にはお休みの日に私たちの職場では急遽仕事があるって話になったんです。
仕事に出るか出ないかは強制ではなく個々に都合があればその都合で仕事するかしないか決めてもらって構わないという感じでした。

次続きます

No.3272895 21/04/15 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/15 21:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

主です。続き書きます

ちなみに、自分は都合が入っており今日の朝、直属の上司に「その日は病院の予約が入ってるためお休みさせていただきます」と伝えました。
少し気まずくなった相手は直属の上司の部下です。
でも自分からしたら、どちらも上司という形になります。

直属の上司はその件は承諾済で、仕事柄、部下である私たちのそういった情報は上司2人が必要に応じ情報共有してるという形です。
なので、今回私が仕事を休む件も遅かれ早かれ直属の上司から耳にすると思ってたんですが、結局細かい部分を根堀り葉ほり聞かれました。

No.2 21/04/15 21:05

主です。これで最後です

聞かれた内容は「○日は急遽仕事の予定入ったけど○○さん(私)は仕事休むの?」って聞かれ自分は「その日、病院の予約入れてて…、違う日なら予定ないので仕事しにこれたんですが…」って言ったら「そっか…。そうなんだね」という返事の仕方になり、さすがに仕事優先にするべきだったかなと思い、「あまり休んだりするのってよろしくないですか?」って聞いたら「他の人も病院ある人もいるからそういう時は休んだりしてる人もいるから大丈夫だよ」みたいな事言われました。

その上司は何を伝えたかったんでしょうか?
大事な部分を私は見逃して決断してしまったから上司は緊迫?した感じでその件のことを聞いてきたんでしょうか?

それとも違う要件でもあったんでしょうか?
上司の立場でアドバイスしていただけると助かります。

No.3 21/04/15 21:20

主です。何度もすみません。

休みの件について色々聞かれた後、その上司から「病院はどこに通ってるの?」とか「どうやってそこまで通ってるの?」とか「1か月に一回?それとも2か月に一回?」という感じで細かい部分まで聞いてきてたのでそれも書きました。

一応、自分の上司だしもし万が一何かあったときという意味で(業務上の責任?で)聞いてるのかと思い、細かい病院名まで教えたんですが、よくよく考えたら事務の人には伝えてあって、直属の上司が把握できてたらそれでいいと思ってたので。

ただの雑談の一つと言われればそれまでですが、「既婚者発覚からの私は失恋からの私の個人情報を上司がこのタイミング(気まずさマックス)で聞いてくる心理」を知りたいです。

その件も踏まえ、宜しくお願いします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧